heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

足のつま先が痛い

 

ずっと立ち仕事してると全体が痛くなるとかよくあるんですが

足のつま先が異常に痛い もう爪がやばい状態

足用のいい爪切りで切っているのですがやはりつま先が痛くなります。

あまりに痛いのでテーピングしときました。肥満による足の負担

後からくるとは 夏は、平気だったんだけど冷えてくると血行が悪くなるのかも

調べてみたら やはり歩き方も悪いみたいで

腹筋を使って 姿勢を正さないといけない…骨盤とか腹筋とか

そこに集中して歩くようにしないと足がひきずられてしまう

気をつけねば…肥満は、一日じゃ治らんから(笑)

でも Max体重の頃は、一日中立ち仕事とか全然できんかったから

だいぶましには、なったんだろうかなと…

明日は、お仕事 週2ペースなんだけどやっぱり洗濯物とかたまっちゃうから

週2かね…最近は、お買い物もあったりして大変です。

 

今日は、鳥の胸肉を焼いて食べました。お野菜と一緒に

お米は、毎回 余った米で新米の新しいお米を食べさせてくれません

私が炊いて… ママパパ食べて 次の日 仕事で米食べれない

そして次の日 私が食べようとすると

少し余ってる 米…二日経ってるとあんましうまくない(´;ω;`)

もう こうなったら 捨てちゃって炊きなおしちゃえばいいんだよね

 

主食が不足すると戦争が起きるって国があるんだよ

それくらい 小麦粉とか米とか大事(笑) 

飢えてるんですよー!! これから 米もおいしいし

なんといっても サツマイモがやってきます(笑)

すんごい楽しみ サツマイモ この焼いただけでスウィーツ感半端ない

サツマイモちゃんですがオーブンで焼きますよ~

素焼きですね アルミホイルとかそういうのなしでそのまま

オーブンで私は、200度で45分 でも 私のは、あてにならんので

クックパッドでみてください(笑)

おいも屋さん曰く そのまんま 焼くシンプルな方法が一番うまいそうです。

 

本当においしかった。安納芋とかも機会があれば食べたいです。

あれってスウィーツ(笑)

人参とかも工夫するとスウィーツ変化するよね

ようは、やり方次第なんだけどね 後、生で食べれるくらいの甘さとか

人参は、当たりはずれあるので スウィーツには、ならないかも

かぼちゃ辺りから スウィーツ化けする

かぼちゃって色々あるんだけど この時期 甘そうですね

いろんな変わり種かぼちゃを食べてみたいです。