heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

一周年過ぎっちゃった(笑)

実は、内緒にしていたことがありまして… 窒息しそうになってダイエットしたのですがまた再び窒息しそうになってしまい。耳鼻咽喉科でみてもらった結果

過呼吸ですと言われた。過呼吸なんておかしい無呼吸症ならわかるんですがね…

もうこの耳鼻咽喉科めちゃヤブ医者だから一回で行くのやめました。

 

これから 禁煙しようとする私に対して タバコは、やめてくださいとか

全否定 すごく性格の悪い頭のおかしい非喫煙者みたいな態度で接してきました。

そりゃ 健康に悪いのは、わかってるし そのために禁煙外来があって健康保険使えるんだから立派に病気なんだから やめてください あんた頭おかしいです的な態度は、いかがなもんかって思いますよ。医者なんだから病気の人に対してしかりつけるっていうのは、よくないですよ。もう行かないからいいけど(笑)

 

四月から禁煙します。今は、節煙してます。

タバコ全部捨てちゃいます。灰皿も捨てちゃいます。

葉巻も捨てちゃいます(笑)とことんヘビースモーカーなんですね

ガチですよ 血行が悪くなりすぎちゃって代謝も悪いし本当タバコ恐ろしいです。

ちなみにストレスたまると一服すると少しすっきりするから

またストレスたまると吸っちゃうわけですね ニコチン依存症だって

ニコチンが煙はなって肺に入ると中毒症になるらしいです。

 

タバコやめれないから病院行くんじゃん。

依存症なんだよ 自覚しないとまず禁煙できませんね(^^;)

次に禁煙外来で検索しました。健康保険使えますばっちり使えます。

今、補助してくれる電子タバコありますがあれに頼る気ゼロです。

あれを吸っても依存症は、変わらないと思うわ

だって喫煙所に集まって 煙の中 あれ吸ってるわけでしょ

戦場に自ら飛び込んで行って 体壊していくもんだよね

 

全部捨てるのは、いいんですがライターにおけるゴミの分別が

何曜日かわかりません!大量にあるんですよね

ライター本気で困る ゴミの仕分け プラじゃないでしょ

金属類とか…なんだろう 乾電池類のとこかな 

区役所に聞かないとだめだこりゃ。

 

本気で 生きることに目覚めました。

タバコ吸うとうつになるんですって(^^;)

マジか… 鬱に良いから吸うとかじゃないんかー

そういえば 鬱で薬もらってる某氏がすごいヘビースモーカーでした。

やっぱり 鬱に悪いんだ 喫煙って おそろしく生きることに後ろ向きになってくとか

結構自覚あったのですよね…でもニコチン依存症だからやめられなくて…

 

怖いんですよ ニコチンは!煙ニコチン!

節煙してるんですが一日中吸わない時もありました。

もう お腹がゆるくなりまくって大変になった。食べるとでてくる

歩くともよおすとかすごい眠れる 

その分 飴とかなめまくるけど もういいんですよ

少しくらい太っても血行よくなれば戻りますよマジ

スポーツもこなせるようになると思うんですよ。

坂道君みたいに自転車はじめるかとか(笑)

まだまだ先の話か(笑)