heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

仕事してくださいと

一つ応募してないとこから 連絡があって

明日 入れますかと言われて はいって答えたのですが

正直 なんか 明日確定のメールなぜか待つ

あまりできない派遣の事務員から放たれた電話だった(笑)

この人あかんわ 電話代向こうもちだから いいけど

こっちから かけてたらストレスたまるわ(笑)

やばくね?って社員たくさんいるけどまっ向こうもちだからいいよ

夜 遅くに確定のメールきて入れたら寝不足じゃないかーい

今 大きなレギュラーの仕事もねらってて

全然仕事してないけどレギュラーの仕事に挑戦!

ニート卒業っていうか両方ダメでしたーって流れがあると

思うから 作戦たてた

もし レギュラーのほうを断られたら

スポットの仕事をお詫びがわりに紹介させる

向こうの電話で私お金ほしいね すぐ働けるとこクダサイみたいな

全然思ってないけど得じゃん(笑)

毎回これでお仕事ゲットしてきたので普段そこの仕事をメールで見て

情報収集していて

ここに入ってみたいって場所の仕事場を注文する

大体 決めては、時給が一番高くて一時間以内に行けるとこ

向こうは、断られた手前 どこかあいてる仕事に私を入れて稼ぎたいから

こっちから先制攻撃して 一番時給高いとこの案件の話をもっていき

優先度つけて入れてもらう刑にする(笑)

仕事断られたり満員だったりしたとき 海外の横道にあるお土産屋みたいな

値切り交渉みたいなのを仕事で繰り広げられる(笑)

 

まず いっぱいでこの案件の仕事は、入れません。

って電話がきたらラッキーなんか他の仕事ゲットのチャンス

電話がくるってことは、相当人がいない状態だ

断られてから交渉スタート 

この駆け引きが好きで派遣のスポットやめれないねん

最近じゃ ネットで募集してメールだけのさみしい募集で

楽なんだけど 生の切実な人がいないんです!って対応がほしいのよ

それを聞き出すには、電話をかけないといけないんだけど

担当の人がちょっとのろい感じだと電話代20秒10円とられるわけで

これを10分でもされたら地獄なんでかけ放題なんてしないよ

節約してるんですもの。じっと待つ

今日キタ――(゚∀゚)――!!ので入れたら次の日もお願いって

言われるのでじらしながらとりあえず二日入ります。

そうなるともうここの場所の案件は、人いないとき入れるという

そう一日入れたら次の日もいただける確率高いです。

どんなに全然仕事しない 全然話聞かない 態度悪い人でも

入れたら次の日もあるんだよね さすがにやばいときは、クビになるけど

クビってなかなかないよ ここで私が思うには、なぜこんなに

人手が足りない状態なのかその原因は、なんなのかをチェックします。

繁盛期で品物がいつもの倍ある…限定募集のとこだからすぎちゃったらなくなる

パートでくる人の怖い態度…精神的に嫌になりやめる人が多いのか

他の派遣が沢山いる…なんとか時給聞き出して高かったらそっち登録しよっかな

 

ただこの方法で仕事に入ってたのですが

嫌な場所もあります。小言を言われるあの精神的ダメージの

おばさん集団がいるとこです。小言言わない明るいおばさん集団が

ベストなんですがねー リーダーがそういうのだと

すぐやめちゃうね(笑)

レギュラー案件が大丈夫だったらスポット捨てるわ(笑)

っていうか私 案外異常なくらい力とかもあるのよ

だからその怖いおばさん集団に目をつけられると

やたらと重いものばかり運ばされ一人でなんでこんなに

運ばないといけないのって思いさせられるから

怖いおばさんボスは、小柄で横に広がってて非力なふるまいをして

口調は、最強です。考え方は、男尊女卑的な昔の考え方で

男の人のほうが軽いものばかり がたいがでかい私とかは、

目をつけられやすく重いし汗びっしょりだし

最近 なんで 男の人ってやたらと軽いのに逃げるんだろうって

つくづく思うよ 怖いおばさんボスは、自分じゃ運びません

いうだけでやらないクソ野郎です。女の皮をかぶった野郎です(笑)

顔に毛はえてます。ファンデーションから飛び出てます。

だってあくせく動くとこなのに全然ファンデーションが崩れないし

汗かいてないみたいだしつまりは、あくせく動いてない

これって同じパートの人みたらむかつくんじゃね?

とか思うよホンマに派遣だから知らんぷりだけどね(笑)