heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

もっともっと寒くなれ~

今日は、日持ちがやばい野菜を料理しまくりました。

ナス、小松菜、冬瓜、しめじ、えのき、カブ…

野菜料理パーティやー!ついでに冷蔵庫お掃除

本当 冷蔵庫のお掃除になりますとか良く言うけど

本当に冷蔵庫掃除できます(笑)っていうか最近ちょっとすごいことが

体に起こってます。体重は、少し増えてるのに

お肉が引き締まってきたのです。化学変化か!

ももと二の腕と背中の肉 骨盤が触れる… 

これは、ちょっと三桁いかないとわからないことなのですが

骨盤がわかるというのは、結構衝撃的なんですよ

運動をとりいれると服のサイズが下がってくるというのは、

本当のことです。だから体重が減らないからやめてしまえとか

思わないほうがいいです。むしろ体重が減らないというより

引き締まった姿を鏡で見て 今度は、ここのお肉が減ると吉とか

ここの肉って前は…すごくなかった?減ってるやん

見えないものが見えてくるドキドキ感を味わえます。

私ってこんな体だったっけ?って思うくらいでした。

順調!最初ブラック企業ダイエットやー!ってはりきっていたのですが

これは、もう ブラック企業なんて失礼な言い方になってきました。

企業様ダイエット(笑)働ける企業があるからこそ私のダイエットがうまくいくと

むしろ感謝!お金ももらえるし!Suicaの減りがあまりないし(笑)

現実 Suicaが激減するとかなくなってきたのがすごいわ

最近 飲み物が麦茶にかわってからかもしれないんですが

後、安い販売機まで行って買っていくという作業もしてて

それと飲み物を食べ物と一緒にポンタカードで買うというポイント貯めもあったり

働く先の企業様の自販機がめちゃ安い価格で飲み物買えるってやつで

現金は、ちょこちょこ減るけど激減ってとこまでは、いかない

仕事の日は、夜をあまり食べないことにしてて 

たいてい次の日休みだから 体に良いもの食べたいってことになるので

自分で料理したのを自分で食べるという習慣にしちゃってますが

(時に父が食べます(笑))

連勤になると さすがにゼリーの力を借りないとだめかなってなるね

そうそう健康を目指しダイエットってなると逆に必要なものしか

買わなくなってくるっていうのもあるかもしれない

外食っていうか帰り道で一杯とかしなくなるというか

それより 家に帰って ネットフリックスみたりするほうが

心穏やかになるのってことで やっぱりノートパソコンを買うのは、

ベストチョイスだった必要経費だったのね(笑)

 

日々選択の連続ですよ お仕事のお洋服も便利なものを追求して

買ったしジム行くときにウェアとか買う人と同じ感覚(笑)

靴も衝撃を弱めるクッションがあるシューズにしたし

最近 もう クッションがあるシューズでないとだめだわ

かわいい靴は、後回し傾向です(笑)

 

今回 思うに 痩せるほど収入がupします。

痩せるほど 必要なものがわかってきます。

痩せるほど Suicaの減りがなくなります。

こんなところでしょうか