heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

ウオッチング!

海外ドラマをもっとちゃんと見たいので

英会話とかもう本当なんか英語学ばないといけないよってくらいに

なってきて 英語で流れてくる音楽もちゃんと翻訳できたら

もっと いい曲だなって思えるし 笑っちゃう歌詞だねとかもあるし

本とかじゃダメなんかな…スラングとかも覚えたいんだけど

普通自分の日記に英語で書くとかないでしょ

スラングとかでうめつくしてむかつくやつの悪口をひたすら

英語で書いた日記とか(笑)英語の成績とかは、結構Aクラスだったけど

英会話とかの授業がないからとてもつまらない。

教科書丸暗記英語ばっかしでつまんなくて ファックとかないもん

ちょーつまらん(笑)英語の漫画とか図書館に置いてないし

今の子は、外人先生が来て教えてくれるとかって学校もあるから

いいよねって思う(笑)

日本語ができるんだから英語とかってできんじゃねって思う(笑)

昔 そんなら 海外の友達を作ればいいじゃんとか思ってチャットだよ

ああいうので友達探しとかっていうかチャットとかもいいんだけど

結局 キーボードが文法打つとき日本語で指が動くようになっちゃってるから

全然追いつかないと思ってやめちゃった(笑)

 

はじめから Hiとかはじめる人とかhelloじゃないの?

ハイタッチか!みたいな もうあかんねん 

ある程度 知識をいれないとわからないじゃん。

This is a penから入らないといけないのかっていうか

今時 this is a penいう外人いるんかな…

その場にもし 外国人いて ペンを手にもって

this is a penいわねー!

っていうかシャーペンだったらどうなるんねん

マッキーだったらどうなんだってのもある。マッキーpenとか(笑)

海外ドラマでsorryっていうのが「悲しいわ」って

訳されててごめんなさいじゃないのね 確かに調べたら

悲しいっていうのもあった。

残念っていうのもあった。自分にたいしては、ごめんなさい的な感じだった

他人に対しては、悲しいとかああいう感じとかって

文法自体わかってねーもん 三歳からはじめる英会話とか

そこらへんならお勉強できそう(笑)アメリカで生まれて

三歳くらいで話はじめた子供に英語を親から教わるという

ソフトな本があれば… 絵本かっ!テレビか!アニメか漫画?

でも たいてい 三歳とかなら名詞覚えるよね

しかも 日本語だとカタカナまであるんだから

量的に考えると少ないんじゃないかと(笑)

ドラマでよくつかう英会話全集とかっていうので覚えるとか(笑)

あっ これ言った!とかチェックもできて面白そう(笑)