heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

毎日がGWっしょ

だから ブログなんて更新してもあまり変わらないんだけど(笑)

っていうか仕事の依頼メールは、来るんだけどどうにも腰があがらない

っていうか魚の目とかが痛くて無理とか体調不良で鬱でとか色々

偽装工作して仕事しないようにしようと思ったけど

なんか マジやる気でなくてなんでこんなにやる気ないんだろって

思ったんだけど動画ばかり見まくってるからだと思う(笑)

 

っていうか携帯の課金ゲームにはまってる人とか昔は、そうだったんだけど

ここ二年無課金(笑) むしろ ゲームをすることに

嫌気がさしてきてるんだけど やめたいんだけど

団体でやるようなイベントゲームとかもむしろやめたい&そんなキモオタ集団の

チームに貢献したいとか全然思わなくて(笑)

あまりやらないとチームから外されちゃうのと

ウォッチングできなくなるから ほどほどにやってる

これくらいなら外されないかな?って外されたらやめるけど(笑)

 

でもネットフリックスみたいんで

この間にたくさんみました。アニメも50話以上みてる(笑)

イギリスのドラマも見てる 

最初にBSとかでやってたミスマープルからはまったんだけど

それから シャーロックみたりしてシャーロックは、シーズン2くらいまで

面白かったんだけどね…シーズン4が配信されたらみるには、見るよ(笑)

ポワロも全部見終えたけどHD版とかって話違うのかしら…HD版は、

全部みてないかも面白いね ダウントンアビーも5までみたよ

来週から6やるみたいよ!録画しました。NHKでやるみたい。

あそこの家の主人ってパタリ〇に似てるとか思ったりします。

顔とかマジ似てる

Huluとかも入ってた頃からイギリスのドラマ見てたんだけど

なんせHuluさんは、字幕が多いドラマが多くてアメドラほとんど

字幕でちょっと目が痛くなってきちゃったからやめたのよね

それで そのころ見た ミスフィッツからイギリスドラマめちゃ

おもしれーとかになってきて エスパーの話なんだけど

 

そこのエスパーの一人にセックスすると相手の力をなくせるって

人がいて力を解くには、セックスしないといけない!でも相手は、

同性同志しかも空中でやらないといけないとかのシーンで

腹がよじれそうになった(笑)イギリスドラマってアメリカと違って

かなりリアルなつくりで普通の人が特殊な能力に気づく時

悪用前提で話が始まる感じ アメリカだと自分が特殊な能力に

気づくと自分は、特別な存在と気づき人々を助けるヒーローになるとかで

コスチュームに身をゆだねてヒロインと主人公と仲良い男の子と

三角関係になるってケース多いやん(笑)そこのごちゃごちゃでヒロインか男の子の

どっちかが死ぬのがシーズン1 イギリスだと特殊な能力があるんだって

気づいたら日々の生活にどう使うかってことがメインになるような感じする

力で銭を稼いだり 好きな子ととか(笑)宗教で人を動かしたりとか(笑)

恥ずかしいコスチュームなしで(笑)

最近みたイギリスのドラマでブロードチャーチ殺意の町とか

見たんだけどすごいのよこのドラマ一つの事件をものすごく掘り下げて

丁寧に作ってあるのそこで一話目あたりに殺人を無罪にする方法のあの黒人のビギンズだったかの役の子がでてたちょい役で(笑)この人イギリスドラマから

はじまったのかしら?とか思ったわ。

人の感情とかの描写を見るドラマでキリングのシーズン3に似てる

あと、ハッピーバレーも見たんだけど

おばさんの自殺した娘とその原因を作った 犯罪者との対決

その犯罪者は、おばさんがポリスだったので逮捕に成功したんだけど

その動向がシーズン1で見れます。逮捕されたんならネタバレじゃないかって

言われるかもしれないんだけどその過程が楽しいからおすすめ(笑)

おばさんの娘が息子を出産してたので息子と犯罪者を巻き込み

おばさんのお姉さんが恋愛して男と付き合う話とかも見せられる(笑)

新たな事件も発生ごちゃごちゃするのがシーズン2

おばさんが娘を死に追いやった犯罪者との対決が精神的なものまで

発展していくのかなって思う。でもおばさんは、強い精神力でそれを

乗り越えて頑張ってポリスを続けていくよっていうのが同じおばさんとして

尊敬に値するというそんな強いおばさんのパワーをいただけます。

 

ヒンターランドもあと一話で終わるんだけど

ヒンターランドは、いまいちかな…主人公が無口すぎる

演技力で無口な設定は、あるにしてもでもそんな無口な主人公で

不器用な人なんだけどある種 人の痛みがわかる人で案外優しかったりする

無口な渋いおじさんが好きな人には、いいかもしれない

 

これから オーファンブラックの新シーズンみるけど

全部字幕だから アニメを間にはさんでみないと目が老人なんで大変さ

タチアナさんの演技は、とどまるどころを知らない(笑)

タチアナさんだけの人件費を考えるとタチアナさんのお仕事ほとんど

オーファンブラックでなければいけないから タチアナさんが

もうこんなドラマやめたい!とかってなったら オーファンブラック

終わっちゃうよ(笑)でも逆を考えればオーファンブラックだけで

一生食っていける!そう考えたタチアナさんがさらに続きをやりたいと

思えばずっと続けていけるのでは?

xファイルもモルダー降板で続けられず モルダー役の人の

カリフォルニケーション面白かったよ(笑)xファイルラストのスカリーが

モルダーにどこへ行ってたのって聞いて カリフォルニアって

答えると思ったんだけど ニューメキシコだた(笑)

xファイル全部みたー!でも後半のモルダーいなかった

ドケットさんも良かったよ 実際みちゃったんだから

信用できないわけないじゃないかー!みたいな(笑)

ドケットさんとスキンヘッドさんは、同じキャラかと思ったんだけど

案外ドケットさんって人情味あふれる捜査官です。

スキンヘッドさんってスキナーさんは、あれこれ頭で考えちゃう

感じでスキンヘッドに。この人 xファイルでいないと

なんか気持ち悪い感じになる 裏の主役は、スキナーだったか!

モルダーとスカリーじゃなきゃ xファイルは、視聴率とれなかったのかね

でも ドケットさんとモニカさんでも 私は、良い感じもあったんだけど

脚本家がモルダーとスカリーのお話にどっぷりつかっちゃったのかもしれんね

でも そうでなきゃxファイルでは、ないとかって

私は、思わないよ。政府が宇宙人を隠すそれを暴いて真実をさらしたいのなら

モルダーとスカリーみたいな捜査官を増やして

組織化してしまえば さらにこちら側が無力でなくなるしアメリカのドラマって

集団にして悪を倒すとか好きでしょ 政府vs宇宙人って流れになって

ラストは、和解して終わるとかこんな感じで新シーズンの話になればいいんだけど(笑)

SFとちょっと違うところがxファイルのいいとこなんだよね

むかしツチノコが本当にいるかいないかで盛り上がったあんな感じを

真剣にいるかいないか探して 本当は こうだったっていうのが

ネッシーでもいいや いるかいないか 真剣に探して 本当は こうだった

そういう話。

おひるごはん 食べて ネットフリックスみて 

ヒンターランドのラストみて 次は、どうしよか考えて

再び ネットフリックス(笑)

 

あと もう一個超面白いイギリスドラマ

ラインオブデューティ 汚職警官どもを逮捕せよ

ってサブタイトルは、ないんだけど 大体こんな感じで

汚職警官や不正警官を逮捕する捜査官

こんな捜査官っているのかね?って思うわ本当

日本とかそういうのあるんかね ないね(笑)

イギリスのドラマで面白いのは、犯罪を行った人が

追い込まれていく表情とか焦りとかそういうのが細かく演技で

でてるのがすごくよい。犯罪を行った前提で

誰が犯人かっていうのが問題でなくて なんでそんなこと

しちゃったのかそんな追い込まれるほどしちゃったの?って

謎がすごく残る 犯罪をするかしないかでこんなに人生がめちゃくちゃに

なるなんてって言うのがわかって犯罪者になったら終わりだねって

教訓みたいなのが得られます。