読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

三か月で10キロ減

10月から血糖値を抑える 食生活を初めて三か月で10キロ減りましたが

元が110.8キロなんでそんくらい減るでしょって思いますが

これがまた 私は、あんこのお菓子が大好きでして

お団子 最中 大福 めっさ好きでもちろんやめませんよ!

食べたら太るなんて洗脳されてるんじゃないの?とか思いますよ!

ただ それを食べる時は、まったりとお茶をすする午後二時くらいが

すごく至福に食べれます。正直みんなで食べるとかより一人で

まったりと食べるのが幸せで後悔とか全然ない良い精神状態なんですね

チョコが苦手なんだけど 大福は、ガチうまいです!!

それを摂取しながらで運動とかは、全然しないわで10キロですよ

汗だくになって運動して 食べないで苦労して痩せた10キロと

もう生活の一部になった野菜から食べて~

自炊して~たまに大好きな、から揚げ弁当と大福とかで至福になり

運動も生活に困らない程度に軽くながしてみたい

(軽く流すとは、ニート女子のいう交通費を浮かせる運動で

歩けば歩くほどに交通費が浮くというがめつい思考(笑))

10キロ減量

 

後者のほうが 精神的にいいじゃん ニートだからできるんじゃないの?

って思いますがニートっていうより考え方一つで楽に解ける問題なんですよ

生活習慣病っていうくらいなんですから生活習慣を変えてやればいいんじゃん

考え方も極端に食べないとか 極端に二時間運動とかジムに金払って運動とか

~までに何キロ痩せるとかなんていうか早く痩せて楽になりたいっていうのかな

ああいうの卒業しませんか?って言いたくなる

痩せても太っても自分自身に変わりは、ありません。かくゆう私も6年くらい前には、

65キロでしたよ(笑)追い詰められた危機感で痩せました。生活困窮とかで。

 

太るとお金がかかるんですよ毎月一回は、病院通いになったり

足が悪くなったり?それでも食べるのをやめないのは、

きっとどこかでメディアに洗脳されているんじゃないかと思う!

太ってるのは、いけないことだから 早く痩せるべし

そのためにこれを飲みましょうとか この運動を一時間しましょうとか

苦しまずに痩せますとかいや苦しいって

逆に痩せるのが苦しいって

 

早く痩せたいって気持ちを捨てようよと私は、言いたい。

早く痩せなくていいんですよ

ゆっくり時間をかけて まったり血糖値を下げていくイメージで

こういうのも想像力が大事なんですよ

想像するんです。ふとした出費のトラブルに悩まされることが

なくなるイメージです。やっぱり野菜から食べててよかった。

入院しないですんでるそして窒息しないですんでるよって

これこそがダイエットしててよかったってしみじみ思いませんか?

短期間で痩せても精神的に太ってたら元に戻るんです。

 

経験上 精神が太ってる状態というのは、

異性とかに好かれたいから痩せるという思考と

~までに痩せないと自慢できなくなるとかの強迫的な感じと

ブログで成功したって言いたいからとかの自己存在アピールとか

 

精神が太ってますよ

精神を痩せさせることが一番 効果的です。

例えば 健康になりたい 血糖値を普通の人と同じになりたい

洋服がママパパのおさがりで着れる感じにすれば洋服代かからない!

ニートの思考(笑)

半分ニートで人とあまり接しないんだから自分の健康のためだけに

食生活気をつける。とかって感じに

生活の一部 ライフワーク やらないと調子悪くなる

とかって考えかた。

 

もう うんこと同じですよ(笑)

一日一回でないと気分悪くなるじゃないですか

あんな感じで一生続けていくんですよ。

期間が死ぬまで 普通の人と同じとかになっても

考え方や生き方までは、違うんだから

自分は、窒息で死にそうになった時にこんなことを考えました。

痩せればこんな苦しい思いしないですむ

死ぬなら絶対老衰!しかも血糖値は、普通の人と同じ状態で!

苦しんで死にたくない老衰以外は、考えられなくなりました。

 

痩せても太っても自分自身は、変わらないんです。

ただ 長期入院とか…

   心筋梗塞

   脳卒中

   高血圧…

ここらへんがいきなり襲うことがないと思います。

つまり 食事に気を付けて生活してれば

出費が少なくてすむ!ほかにまわせるね(笑)

靴下 下着とか日用品もちょっと丈夫でお高いのを

チョイスできる!靴もジャケットもなんでも!

スマホももう一個買える。

 

あと最近は、今まで失敗してきたダイエットで身につけた

これって何キロカロリーあるんだっけ?みたいなのが

瞬時にわかるスキルを生かして

一日1600キロカロリー超えないように食事します。

めちゃくちゃ食べられるんだよね1600キロカロリー

マジにお腹がふくれるから今日は、1200キロで勘弁してって

なるんだけど超えない分には、アバウトにいいやで終わる(笑)

 

ダイエットに失敗したスキルが生きるなんて

自分の才能に驚いたわ(笑)

今の体重は、全裸体重測定!→98.6キログラム

これも うんこと同じで一日一回計らないとちょっと気分が悪い

なんだろう 今日計ってないから便秘。

 

野菜ももうちょい食べたかった…。

夜飯もちょっとママパパに買ってもらいました。

明日にずらして食べるとかもありだなとか(笑)

 

お腹すいたら 食べるっていうのが基本です。

三食とるのが大事ですってありますが

無理して食べなくてもいいし

お腹すいたら 作って食べるみたいな感じにしてます。

 

三食食べるのが当たり前とか

食べないと太るとかっていうのは、洗脳だと思います。

強迫観念うえつけられて お腹すいてない時も

三食食べないととかって感じになる太った人たくさんいると

思うんですよ。 それは、間違いですよ。

 

無理して食べなくていいよ 食べないで10日は、水だけで

生きれる体を人間もってるそうですよ

大丈夫です。でも お腹がすいたら 自分の欲求に正直に従うべきです。

誰も ~は、食べたらいけないとは、いいませんから

ほしいもの食べるんです!

先週から私… カレーばかり作ってます(笑)

相当カレーに飢えてたのかも カレギューうまいよね

あれ 傑作だと思うよ カレギュー。