heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

連勤土砂降りで

全身筋肉痛(笑)ギブアップでロキソニン飲みました。

八月9万近く稼ぎました。もう半分ニートだよね

半分だけニート 確定の稼ぎなのでお金もらえて

体がひきしまるってやっぱいいね 明日は、たくさんお野菜食べて

体の調子を整えて仕事へ行きましょ~

そして9月もこのペースで週2を維持して働いて行こうかしら

そしたら 窒息死しそうになった10月で1周年を迎えますが

どうなるかな?! お洋服は、1サイズダウンしてますが

2年目になったら更に1サイズダウンしてるかもしれません。

3年目くらいには、中肉中背な感じが望ましいでしょうか…

 

もっともっと寒くなれ~

今日は、日持ちがやばい野菜を料理しまくりました。

ナス、小松菜、冬瓜、しめじ、えのき、カブ…

野菜料理パーティやー!ついでに冷蔵庫お掃除

本当 冷蔵庫のお掃除になりますとか良く言うけど

本当に冷蔵庫掃除できます(笑)っていうか最近ちょっとすごいことが

体に起こってます。体重は、少し増えてるのに

お肉が引き締まってきたのです。化学変化か!

ももと二の腕と背中の肉 骨盤が触れる… 

これは、ちょっと三桁いかないとわからないことなのですが

骨盤がわかるというのは、結構衝撃的なんですよ

運動をとりいれると服のサイズが下がってくるというのは、

本当のことです。だから体重が減らないからやめてしまえとか

思わないほうがいいです。むしろ体重が減らないというより

引き締まった姿を鏡で見て 今度は、ここのお肉が減ると吉とか

ここの肉って前は…すごくなかった?減ってるやん

見えないものが見えてくるドキドキ感を味わえます。

私ってこんな体だったっけ?って思うくらいでした。

順調!最初ブラック企業ダイエットやー!ってはりきっていたのですが

これは、もう ブラック企業なんて失礼な言い方になってきました。

企業様ダイエット(笑)働ける企業があるからこそ私のダイエットがうまくいくと

むしろ感謝!お金ももらえるし!Suicaの減りがあまりないし(笑)

現実 Suicaが激減するとかなくなってきたのがすごいわ

最近 飲み物が麦茶にかわってからかもしれないんですが

後、安い販売機まで行って買っていくという作業もしてて

それと飲み物を食べ物と一緒にポンタカードで買うというポイント貯めもあったり

働く先の企業様の自販機がめちゃ安い価格で飲み物買えるってやつで

現金は、ちょこちょこ減るけど激減ってとこまでは、いかない

仕事の日は、夜をあまり食べないことにしてて 

たいてい次の日休みだから 体に良いもの食べたいってことになるので

自分で料理したのを自分で食べるという習慣にしちゃってますが

(時に父が食べます(笑))

連勤になると さすがにゼリーの力を借りないとだめかなってなるね

そうそう健康を目指しダイエットってなると逆に必要なものしか

買わなくなってくるっていうのもあるかもしれない

外食っていうか帰り道で一杯とかしなくなるというか

それより 家に帰って ネットフリックスみたりするほうが

心穏やかになるのってことで やっぱりノートパソコンを買うのは、

ベストチョイスだった必要経費だったのね(笑)

 

日々選択の連続ですよ お仕事のお洋服も便利なものを追求して

買ったしジム行くときにウェアとか買う人と同じ感覚(笑)

靴も衝撃を弱めるクッションがあるシューズにしたし

最近 もう クッションがあるシューズでないとだめだわ

かわいい靴は、後回し傾向です(笑)

 

今回 思うに 痩せるほど収入がupします。

痩せるほど 必要なものがわかってきます。

痩せるほど Suicaの減りがなくなります。

こんなところでしょうか

 

 

 

 

 

超ι(´Д`υ)アツィー

今日本当に暑かったよ ここ二日お仕事行ってまいりました。

いい職場でエアコン効いてた(それだけでいい職場(笑)

まず 脇汗は、27度以上

首汗が28度

足とか頭とかは、動いてるから25度でもかくよね

そして30度越えると 腕汗というのをかくのよ!

みんな かくと思う 腕汗(笑)

 

暑いだけで体力の消耗とか激しくて ふらふらしてくるよ~

こんなんで カロリー減るんだろうか むしばまれるだけなんじゃなかろうかとか

弱気になっちゃうくらいですよ。こういうときの水分補給にかかせないのは、

麦茶です。お茶とかもあるんだけどやっぱ麦茶のほうが飲みやすいですね

農作業とかに麦茶飲む気持ちというのもわかる気がする

お茶じゃなんかだめなんだよね どんどこ汗かくからどかどか麦茶って

なっちゃうかな 水太りとか全然しないです。

私は、そんなときでも少しでもいいのでトイレに行く習慣を身につけてます

飲んでトイレ行ってまた飲んでそうしないと脱水しそうです(笑)

汗は、健康の証だと思うから どんどん汗をかいて飲んで 出して

循環させてこうみたいな(笑)来週から超忙しくて

三連勤で五連勤 夏バテしそうですわ(;'∀')

もう十分パソコン代を超えるくらいの仕事量なんですが

とりあえず100万貯めてみっかってことで

苦労を重ねても 全然 お金がたまらない人間だったんだけど

今度は、なんか 苦労すればするほど貯まるって確信があったりする(笑)

ダイエットの精神で交通費ケチるじゃないですか

それが 効くんですわ 乗り物を買わなくなるというか

スクーターをだましだまし使えるという スクーター止めれない

職場だと歩いて電車 歩いて現場でしょ

スクーター止めても 歩いて現場だから結局歩いて現場(笑)

その分 運動になるし お金も貯まるし

企業ダイエットいいね(笑) 明日からお洗濯やらお掃除やらが

待ち受けているのですね 二日分~ なんでもマリネしてしまう料理を

作ってしまう(笑)お野菜をマリネして もうなくなってるかもしれない

きゅうりをマリネしたり 浅漬けしたりしたんだけど…

もうないよね ここ二日超暑かったからね…。

 

美容院行きたいんだけど… 好きな時間の予約うまってる( ;∀;)

下旬だな 後回し(笑) 平日狙い。

 

 

日々の仕事の疲れが

どっとでてきてしまい明日は、お仕事休むよ…。

キャンセルになったからちょうど良いや

ちょっと働き過ぎたよねって(笑)下手すりゃ15日働くという

快挙を達成するところであった。いや普通の人は、そんなの

当たり前なのだけど 病み上がりみたいな私がバイトで10日以上

働くというのは、快挙なのです!しかもずっと立ち仕事で重いものばかり

なんだから今日なんか洗濯物やる気力がつきそうになったわ

お料理しちゃったわよ それとお買い物もしちゃったよ

冬瓜の煮物作っちゃったよ 冬瓜って大根みたいだよねって思う

こいつを浅漬けしてみようかとかレシピがクックパッドにある

冬瓜まるごと一個消費できねーよ!ちょっと無理だから浅漬けしてみるわ

それにしても平日休みをとってると思うんですよ。

昼のドラマが前にみたドラマとかぶるとかぶらないようにしてほしい

テレビ朝日も科捜研ばっかしだし科捜研飽きたよ

二時間ドラマみたいなのもたまにやるんだけど前にみたのと

かぶるんだよ BSTBSにかえるとこっちもかぶる(笑)

ワイドショーみやがれって嫌がらせか!?

いや あまりにもかぶってるの多くて言いたくなったわけですよ

その分 雑事がすすむんだけど 微妙に悲しくなる

合間の休みにまた同じドラマかよって…。

7の映画見ればいいんだよって思うけどガン見しないと話がつながらなくて

わかんなくなるから 雑事の合間に見れない(笑)

それにお昼の海外ドラマほとんど見ちゃってるのばっかりだから

見ないかな…ファイブオーは、見てたよ(笑)

ハワイの歩きスマホは、ファイブオーが許さない的なのは、

一切ないけど(笑)こういうときのネットフリックスなのねきっと…。

 

 

 

 

めちゃくちゃ高速(笑)

新しいパソコンSSD搭載のノートパソコン届いてセットして

自分のなのでカスタマイズしまくりです(笑)

超 早い入力ですよ ディスプレイちょっと大きくしようかなとか

思ってます(笑)推奨…より大きめ サクサク見れてます。

最初は、初期設定だから ちょっと遅いけど一時間くらいあれば

使い慣れた感じに仕上がりますよ

ワイドな画面でネットフリックス見まくりです。

今日もお仕事行ってきました。しかし5時までだったので

帰りは、バス代浮かすため歩き有酸素運動一時間してきたので

ばっちしゆるめに燃焼的な(笑)今日みたいな気候なら歩いても

苦痛では、ないんだけど30度越えるとバス使っちゃうかなって

雨降っちゃうとかもバスかな…いい気候だとテンションもあがるから

歩けちゃうよね 3キロくらいだったし坂道あまりないから

いい運動になったわ

こりゃ 結構 仕事ダイエット(もうブラック企業なんて失礼な事言いません(笑))

うまくいってるんじゃないか… 稼ぎながらダイエットになるという

交通費浮かすために歩くとかも 送迎バスとかもあるには、あるけど

交通費かかるから仕事行きませんとかっていうのは、結構甘えかもしれない

かかるから 帰り歩きますくらいがいいんじゃないかなとか

例えば 五時で上がる場合は、歩けるGoogleマップセットだ(笑)

六時だとバスかってなるけどその分仕事たくさんできるからいいやとか

恐るべし前向きな(笑)っていうか結構 少しだけど体力レベルあがった(笑)

 

 

 

早くパソコン届かないかな

またパソコンアクセスしにくくなった
格安スマホでアクセスできるんだけど
もちデータ無制限 規制がついたら
ハンドレットシーズン4見れなくなるんじゃ
ないかとかアニメとか見てデータ節約?
でも7月下旬グッドワイフ10話くらいスマホでみたから見終わった8月で400MBになってるという(笑)1日でか!通信制限ってどれくらい遅くなるのか
ふと思ったけどあんまし気にする程
遅くない気がします。それより今のノートパソコンの方がめちゃくちゃ遅くなるっていうか応答しない

今日 体重計ったら 95.7キロ
仕事だけど運動しながらだからひきしまる
通勤だけでも歩くからね(笑)んで作業も
立ち仕事だしね みんなスマホで動画見てたり
するんだけど周りにみられると恥ずかしくないのかなとか思うんだよね 私見れないや(笑)
いざやろうってなると恥ずかしいから無理でした

ダイエットってすっかり忘れてたんだけど
それより本当に忙しくて仕事→家事→仕事って
感じになって下旬は、連勤するから
ぎりまで家事片付けておくみたいな
貯め寝みたいな貯め家事全般
っていうか美容院にもいきたいんだけど
高いコースやりたい(笑)

お弁当作れないよドラえもん作って(笑)
ドラえもんといえば…免許証の顔写真マックス体重の頃なので
免許証提示とかになったら違うだろ!とか安全運転しまくりです(笑)

お気に入りの仕事現場が仕事があまりなくなったので
現場が再び変わりました。お給料とかあんまし考えないで行こうとか
思ってます。贅沢言ってられないのですがでも内勤は、嫌です。
脂肪が燃焼しません!(笑)仕事ないなら 休んじゃえよって思う
連勤が下旬にあるんだから 休んでもむしろ休んだ方が連勤の時
思い切り働けるじゃないかーみたいな。

今、ちょっと補助として腰にテーピング貼ってます。
テーピングの力は、すごいんだぞ!スポーツ選手でなくても普通の人でも
効きます。湿布とは、違うんですよね こう代謝系を促すっていうか
疲れとかで不純物が体内にたまると痛くなったりだるかったりするんですが
貼るだけで少し促してくれます。痛みが軽減されるってやつです。
個人差がありますが劇的に効くとかは、ないです。
たとえるなら 異常になりそうなくらい疲れ→普通の疲れ
みたいな感覚なのですがロキソ湿布を使わないようにしたいので
テーピングにしました。お薬も使いたくないのでゼリーとか飲んで回復とか
なんか サバスの脂肪0の牛乳みたいな変な味するドリンク買って飲んだら
なんかめっさ回復してるの化学の力!?クエン酸効果!?
でも まずいんだけど! 青汁の方がいいです(笑)
青汁結構好きです。

運動は、大事ですね 一生懸命やる運動でなく
日々の通勤にしても 歩く距離とか混んでるので座らないでいるとか
そういうのでも運動には、なると思うんですね
家事でいう 洗濯 掃除機 洗い物とか料理とかも
そういうのをまとめて運動って言ってもっと自分を励ますとか大事です。
私は、ちょっと多く働いたのでご褒美にノートパソコン買っちゃいました(笑)
あと お洋服(仕事着みたいなもんですが(笑))
次のご褒美は、ママパパの誕生日プレゼントかしらね(笑)
1日中 デパートふらつこ計画。

パソコンの調子が

よくなった(笑)もう注文して今日お金振り込むとこなのにね

音がブツブツの原因は、マイクの設定にあったのですね

マイク機能をなくしたらブツブツしなくなった(笑)

マイクが効いちゃってたからブツブツしてたってことは、

動画がカクカクする理由は、どこにあるのか

HDDが故障かどうか エラーチェックしたけど

壊れてなかった(笑)RAMとかも壊れてなかった

マザーとかCPUあたりは、壊れると操作すらできないから

除外するとしてネットアダプター関連は、コマンドで調べたから

エラーなく動いてた もう 調べつくして八方ふさがり

 

そこで動画がカクカクするんだから

DVDもカクカクすんじゃね?とか思ってDVD見れるソフト

ダウンロードしてDVD見てみたら(もちろんデスパね)

カクカクしまくり ドライブの故障かな?って見てみたら

遅いだけでちゃんと見れてるから なんか違うなって思って

一つだけあるとすれば 最初にコルタナちゃんを海に沈めたんだけど

このコルタナちゃんは、完全に停止したらあかんのでは、ないかと

思ったわけですね それをもとに戻して 再起動して

少しコルタナちゃんがでしゃばらないように設定して

それでも あんまし うまくいかないから シャットダウン

次の日 つけたら なんと DVDが見れてる!

これなら ネットもいけるんじゃ?って期待がたかまり

グッドワイフー! つないだら 動いた!応答するようになった。

コルタナちゃんがやってくれたのかしら…。

つなぐ橋渡し的な? パソコンのきまぐれかね

スペック高いノートパソコンなのであんましいじくらないのが

いいみたい これ…売れねーな でも なんか おじいがパソコン

やる気になれば いつでも返せるからいいや

次のSSD搭載だし フルHDってどこまでだろうか高まります(笑