heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

今日で外来終わりです!

お薬は、継続します。でも 一日一錠飲む程度

お薬飲んでないのにタバコの煙りで頭痛がしてきた…

ブラックバイトで疲労して頭痛が激しいのかと(笑)

所で運転禁止なんですが朝飲まないでお昼飲んでそのまま残業して帰るとしたら

どうでしょうかってプランを経ててやってみたら

ドストライク!バイク乗れました。眠いのは、疲れですよ…

負担でかすぎ ちょっと怒りの日記を書きなぐったのですが

あれから 改善されました。 助け合いの精神がやっぱり必要です。

ふとそんなこと言ってる自分なのですが助け合いかって

昔を思い出して 助け合いってなんなんだろうねって

表面上やさしく接してきて 仕事になると任せっぱなしで

お世辞を使ったりしてくるが仕事は、他人任せな人

反面教師にしたら めちゃくちゃ残業が増えたって話?

残業ってより 朝練みたいにはやくなるとか(笑)

でも 本当にホワイトバイトなとこは、助け合いの精神と同じ仕事量で

すごくいい現場です。なんで私だけこんなにやらなきゃならないんだって

セリフをこないだ久しぶりに聞いた(笑)それ私ずっと一人で言ってたから

あんた私と二人でやってるんだから文句言うなって言いたい

むしろ 私は、一人でもまわせるのだよ いない時を考えているのだよ

ベテラン全員いないときを乗り越えてるのだよ もうあんたあんまし

文句ばっかだと女扱いするからね 男なんですよ

私なんか 一番のボスに褒められたくらいですよ

 

一度 褒められるとやばい次からオールとうしでやることになる

次からオールとうしだった… _| ̄|○マジカヨー

これで時給は、同じでーす。でも 消費カロリーは、こっちの方が上!

勝った(`・ω・´)b もちあげるときは、腹筋を使うと腰を痛めなくなります。

ブラックバイトに必須のテクニックです。

禁煙したら 手が温かい 足も温かい 冬ホッカイロいらないくらいに

なりたいですね(笑) ここからが筋トレとかの開始するしかない

今でしょって思う。スポクラ考えてますよー!

 

今まで

散々 お仕事でフォローしてきたのに
嫌いな人が来るだけで辞めるって毎回言ってきて
その嫌いな人は、仕事は、半々の負担になって
私は、すごい助かるし全部出勤してくれるので
その分 安心と信頼ができるから助かる
それとは、反対にこの文句ばっかし嫌いばっかし
言う人は、いつくるかわからないし
もうほとんど自分の利益とそぐわないと
辞める辞めたみたいになってます(笑)
交代でやる仕事なのに私だけ一方的にキツい側の
お仕事でそれでもつまんないわーとか飽きてくるわーって言うからじゃあ代わる?って言ったらソッコー嫌だって…
私は、なんでこんなにこの人をフォローしたり
優しくしないといけないんだろうって
ふと疑問に思った。
適当でいいやって思ってるどうせ辞めるんでしょって感じで優しくしなくなるかもねー
最終的に私は、仕事交代でやってくれる人の方が
楽だしオール出勤してくれるからすごいピンチになっても2人でまわせるのがいいんです!

それに引き換え毎回遅刻ギリギリできて
手伝ってくれないし 一方的にキツい側で交代もないしでそんで飽きてくるは、ないだろって
もう 優しくしても私にメリットがない
頭きた!一年近く経ったけど全然変わらない!
ワガママ放題!じゃあ あなたとうしでやってから
文句や愚痴言いなさいよ!いつまでたっても
やらないじゃないのっていうと辞めちゃうから
言わないって毎回思ってたんだけど
もうできる人入ったから いらないや
さっさと辞めて良いよとか(笑)

私思うんですが

スポーツジム行ってる人は、タバコやめた方がいいと思うの

せっかく動かしてもその分代謝とかあがらないし

とりこむ酸素の量が全然違うと思うのね

後、肺を強くするために運動してるとしてもタバコ吸っちゃうと

台無しだと思う。本当 これから体をしぼっていくぞって人は、

絶対禁煙をお勧めする。ジム内も完全に禁煙にした方がいいですよ

絶対意識高い人からクレームくると思う。

トレーナーとかタバコ吸ってたら クビにしちゃえよって思う(笑)

健康に対する意識低すぎるもの

サイゼリヤ全店禁煙になるそうじゃないですかー

そこで働く人も禁煙の方限定とか!?非喫煙者もか

どんどん 禁煙にして呼吸器を平和にしてほしい(笑)

 

美味しんぼのアニメで板前の小僧が喫煙をして

魚さばいてたとかで雄山がクビにしたって話があるけど

本当喫煙した手で魚さばくなんて信じらんないって思うわー

あれは、ないわー(笑)小僧の服の臭いでそっこーばれたと思うんだな

料理の味だけだったら ばれないかもしんない

寿司屋とかガチで怖い 握る人がヘビースモーカーだったら

喫煙しない人は、味がわかるのかな?そこまでの領域には、なれないけど

Netflix美味しんぼみて思ったわけです。(笑)

 

タバコは、魔法の薬では、ないですよ

魔法の毒薬ですよって思う。禁煙して一ヶ月

呼吸うまーい 酸素カプセルって効くかな?

一時期流行った 酸素カプセルの中に入って眠るってやつ

あれに興味ある(笑)

 

 

 

こうも鼻がいいと…

排気ガスが多いなとわかるレベルまで達してます。

しかし公園でウォーキングしてると公園でタバコ吸う人もいるんですよね

本当 異常者だって思うくらいの目で見てしまう私がいる(笑)

そこでマスクをつけて今度は、やってみようかなと思う。

呼吸が楽なんですよ これでさらに痩せたらふわふわって浮くんじゃって

感じの呼吸の軽さなんです。吸わない人ってこんな呼吸してたんだね

体動かすのが楽しくなってきた ポケモンgoで歩くとさらに楽しい

例えるなら タバコを吸ってた頃 運動してた頃は、ドラゴンボール

孫悟空がすごいおもりのリストバンドとかシャツとか靴とかをつけた状態で

さあ 修行で痩せろやって感じだった。

まず精神が負けた(笑)それにやればやるほどちょっとは、痩せたけど

すごい健康的被害の方が大きかった 膝を痛めたりとか回復遅いわ

ちょっと走っただけで苦しいし

再び 呼吸できない時間が長い過呼吸起きるし

 

今は、本当 修行が苦行でないくらいの軽さ この方が

精神的にいいわ… 思ってみれば人間一人分痩せたことがあるんだから

タバコやめるくらいどうってことないんじゃないかと思うんだけど

タバコの方が人間一人痩せるより すごい大変です。

ここは、非喫煙者の人は、理解してあげてください。

タバコをやめるのは、ヘビースモーカーの人にとって

人生を奪われるくらいのすごい衝撃的な出来事!

だから 死にそうにならないとタバコを止めることができないという

もう恐ろしいアイテムです。こんなの違法になればいいのにって思う。

 

4週間あたり

禁煙外来中4週間目 呼吸が超楽です。
最近 喉に違和感があるような気がして唾を飲み込めない調べてみたら気にしすぎだそうです。
しかし独身だと結構こういうの不便ですよね
過呼吸とか喉を気にしすぎるとか
そこで私は、自分で自分を励ましたり大丈夫だと
言い聞かせたりする領域にまで達しました(笑)
どの病院でも異常がないばかりだからです

言い聞かせるだけでも症状が緩和されます。
私こんなにストレスに弱かったっけ?って最初思ったんですがおそらくタバコを吸う事でストレス解消していたけどそんなのは、一時的なもので
また吸って吸って繰り返して時間もお金も健康もなくしていってたのでしょうそれで始めてストレスに弱いとわかったわけですね
タバコをやめることでストレスに打ち勝つ事も
視野にいれてます。確かにやめることで余計な事を考えなくてすみます。分煙かさがすとか休憩毎に吸うとか徹夜したいのできつけ薬みたいなので吸うとかそんなもん一切考えなくてすみます。
タバコがないということで良い事づくめですね
他人に迷惑かけないだけで非喫煙者は、好印象をあたえますね(笑)においで迷惑かけなくて済む
禁煙のお薬は、副作用がありますがそれに耐えれば
タバコをうけつけない身体になってきます。
それで元からタバコを吸わない人にタバコのお話してみたら すごい驚いていてタバコ怖過ぎだねって
そうそう簡単にやめられないんだよ…
一生つきまとう一服しようよって幻聴とか
夢で吸っちゃって一日中 がっくりとか
恐怖でしかない。禁煙外来やろうかなって人は、
ソッコー予約とった方がいいよ 今あるの全部使いきってからより使いながらできるから

全部捨てなくても数えて吸いきって0にする
その時 薬飲んでも最初は、吸ってもいいから
吸うんだけど超まずくなる3回吸引でもうダメだってなった。しまいには、一日2本とか多くて4本
0もあった。ギリギリ(根元)まで吸えない(笑)
私何してんだろって思ってきて無くてもよくね?
ってなってきて実験で今日0にしてみようと
0にしたら気分がちょっと良くなった。
でも まだ残ってるから面倒だけど浅くふかして
捨ててしまえみたいになってきて
これなら吸わなくて大丈夫かもってなって
(灰皿に大量に水をいれる2,3回吸ったら捨てる水にひたってるからもう吸えない葉巻も(笑))
灰皿捨てて0にして薬飲んだらタバコに拒絶反応がでてきて離脱症状より拒絶反応が強い
お薬あまり飲まないから超効く
薬は、慣れないけどタバコは、更に慣れない無理

タバコの恐怖は、吸ったことある人にしか
わからないしわからなくてもいいし逆に元から吸わない人がうらめしくなる(笑)
いえ…吸わないんでって言った その後に喫煙者が
考える事 なんで吸えないのかどうやったら
吸えなくなるの!? そんな人種もいるのかっ!
我慢してるんじゃないの?とか考える(笑)

吸えない人は、煙いから 気持ち悪くなる うんこのにおいの方がましってなる
受動喫煙で更に怒りをかわれる(笑)

東京オリンピックで禁煙店が多くなる
でも元から分煙にしてた店が禁煙になっても
染みついたヤニのにおい落ちないよ
結局一時的に禁煙か店つぶれる
そんなタバコくさい店 行きたくないじゃん
嗅覚や味覚とか喫煙者と全く違うようになっちゃうんだよ そもそも禁煙にしてもお店自体リニューアルしないと無理でしょ
そもそも店の選び方が禁煙者と喫煙者は、違う

禁煙者は、美味しい食べ物以外興味ない
喫煙者は、とにかく吸える店メニューどうでもいい
たまにグルメぶるやつもいるが吸えない店とわかると行きたくないといいます。
だから元から分煙にしてた店を禁煙にしても
行かない可能性高いです。開き直って某コーヒー店Dコーヒーのように分煙だけど喫煙者まみれの店とかそうしてしまえばいいじゃないのかな
店つぶれちゃうかも(笑)

お仕事!

すごいしんどい久しぶりのお仕事なので
身体大丈夫かなって思ってたらすんごい楽
私思うんですが喫煙してた頃にもくしゃみとか良くしてたんですが禁煙したら何がくしゃみをさせているのかがわかってマスクをするとくしゃみ止まるんですね 今まで原因がわからないしマスクしたら
息が苦しい(喫煙するとマスクつけたくない苦しくなるから)ずっとマスクつける人の気が知れないと
すら思ってたのですよ
所が禁煙すると本当危険なにおいに敏感になるので
マスクが必須アイテムになった。ハウスダストが原因です…本当汚れ仕事や…
空気清浄機つけてほしいレベル(笑)

太るからタバコ吸うは、言い訳

禁煙してて思いました。禁煙すらできない人が

ダイエットできるはずがないとおもいます。

太るからタバコをやめないという人が多いけど

でも 太ってるじゃんタバコ吸ってても太ってるじゃん

太ってる今をちゃんと見ないとタバコを言い訳にしてしまいます。

やめると太るのは、個人差があります。

そこで私の体重1キロ増くらいポケモンgoで狩りまくって

リバウンド防ごう作戦 無料でできます。

タンパク質を増やして炭水化物を減らそう作戦とか

お野菜を先に食べて炭水化物減らそう作戦とか

交通費ケチって歩こう+ポケgo作戦とか

気分をあげるために よい 運動靴買おうとか

気分をあげるには、音楽もウォークマンでウォーキング

呼吸が楽になったことを実感しながら歩く作戦とか

禁煙してからウォーキングにため息がなくなってきたわ

苦しいな嫌だなって気分がのらないとかあるんですが

やっぱりゲームでもポケモンgoみたいな目的があるゲームを

スマホでやって歩いてると時間を忘れちゃいます。

気づくと5キロ10キロ近く歩いてました。

私には、ポケモンgoがあってるみたいです(笑)無料だし

なんか息苦しさがなくなって足も重くなくなってきた

血行が悪かったのかなと思った。今日肌寒いのに膝とか痛くなかったし

こんなに私って歩けるもんなのかって思って三時間くらい歩けた。

2キロくらい太ってても全然息切れしませんよー

信号が赤になりそうな時に小走りで走った時に足が痛いって

ならなくなりました。苦しくないんです。すごい!

脳の物質が喫煙以外のとこからではじめてるのかな

ちょっと運動と労働頑張ってみたら呼吸が絶対違うつらいような

苦しいような胸苦しさとか休憩のときにタバコを吸って休憩する時間減るとか

そういうのが無くなる臭いもなくなる気にしなくてもよくなる(笑)

動けるデブのほうが面白いからよしと思う。動けば戻るからよし。

喫煙しないデブのほうが臭くないからいいと思う。幅だけが迷惑なだけだろし

はかりにかけてみた。タバコというものは、デブでいたくないから吸うって

魔法のアイテムなのか実際吸ってみて思ったのが苦しさとひきかえに体重をキープ

するだけのアイテムとしか言いようがないマイナスが多すぎる!!

お金かかるし くさいし息苦しいし風邪なおりにくいし 喉かれるし

寿命をかけてまで痩せたくないデブでいいとすら思える。

できるなら機敏よく動けるデブがいい(笑)ニュータイプデブがいい。

 

運動できるデブになろうとか思う。なんかジョギングしてる

超ガリガリな人いるじゃないですかーあれがデブの状態で格好真似て

やってみて案外走れたら面白いかもしれないとか(笑)

とか痩せてる人より超早く歩くデブとかごぼう抜きよ。

モロ エクササイズしてるわって見られる

スポーツクラブとかで運動してるともっともっと頑張ってみたいな感じで

やられる仕事とかもこれもあれもやって持って行ってとか

とかくデブにアクティブさを求められる社会なんです。

アクティブに磨きをかけるなら禁煙が不可欠になりました。

後 歌を歌ってみるとすごい透き通る声がでます。

これカラオケの採点とかあるとこだと高得点行くんじゃない?

ちょっと一人カラオケでどれくらいあがるかやってみるか(笑)

タバコにおいけしスプレーとか部屋にかけたらダメかな…

禁煙のカラオケボックスあるのかな(笑)

ちょっと声がよくなってきたのでやってみたくなりました(笑)