heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

4週間あたり

禁煙外来中4週間目 呼吸が超楽です。
最近 喉に違和感があるような気がして唾を飲み込めない調べてみたら気にしすぎだそうです。
しかし独身だと結構こういうの不便ですよね
過呼吸とか喉を気にしすぎるとか
そこで私は、自分で自分を励ましたり大丈夫だと
言い聞かせたりする領域にまで達しました(笑)
どの病院でも異常がないばかりだからです

言い聞かせるだけでも症状が緩和されます。
私こんなにストレスに弱かったっけ?って最初思ったんですがおそらくタバコを吸う事でストレス解消していたけどそんなのは、一時的なもので
また吸って吸って繰り返して時間もお金も健康もなくしていってたのでしょうそれで始めてストレスに弱いとわかったわけですね
タバコをやめることでストレスに打ち勝つ事も
視野にいれてます。確かにやめることで余計な事を考えなくてすみます。分煙かさがすとか休憩毎に吸うとか徹夜したいのできつけ薬みたいなので吸うとかそんなもん一切考えなくてすみます。
タバコがないということで良い事づくめですね
他人に迷惑かけないだけで非喫煙者は、好印象をあたえますね(笑)においで迷惑かけなくて済む
禁煙のお薬は、副作用がありますがそれに耐えれば
タバコをうけつけない身体になってきます。
それで元からタバコを吸わない人にタバコのお話してみたら すごい驚いていてタバコ怖過ぎだねって
そうそう簡単にやめられないんだよ…
一生つきまとう一服しようよって幻聴とか
夢で吸っちゃって一日中 がっくりとか
恐怖でしかない。禁煙外来やろうかなって人は、
ソッコー予約とった方がいいよ 今あるの全部使いきってからより使いながらできるから

全部捨てなくても数えて吸いきって0にする
その時 薬飲んでも最初は、吸ってもいいから
吸うんだけど超まずくなる3回吸引でもうダメだってなった。しまいには、一日2本とか多くて4本
0もあった。ギリギリ(根元)まで吸えない(笑)
私何してんだろって思ってきて無くてもよくね?
ってなってきて実験で今日0にしてみようと
0にしたら気分がちょっと良くなった。
でも まだ残ってるから面倒だけど浅くふかして
捨ててしまえみたいになってきて
これなら吸わなくて大丈夫かもってなって
(灰皿に大量に水をいれる2,3回吸ったら捨てる水にひたってるからもう吸えない葉巻も(笑))
灰皿捨てて0にして薬飲んだらタバコに拒絶反応がでてきて離脱症状より拒絶反応が強い
お薬あまり飲まないから超効く
薬は、慣れないけどタバコは、更に慣れない無理

タバコの恐怖は、吸ったことある人にしか
わからないしわからなくてもいいし逆に元から吸わない人がうらめしくなる(笑)
いえ…吸わないんでって言った その後に喫煙者が
考える事 なんで吸えないのかどうやったら
吸えなくなるの!? そんな人種もいるのかっ!
我慢してるんじゃないの?とか考える(笑)

吸えない人は、煙いから 気持ち悪くなる うんこのにおいの方がましってなる
受動喫煙で更に怒りをかわれる(笑)

東京オリンピックで禁煙店が多くなる
でも元から分煙にしてた店が禁煙になっても
染みついたヤニのにおい落ちないよ
結局一時的に禁煙か店つぶれる
そんなタバコくさい店 行きたくないじゃん
嗅覚や味覚とか喫煙者と全く違うようになっちゃうんだよ そもそも禁煙にしてもお店自体リニューアルしないと無理でしょ
そもそも店の選び方が禁煙者と喫煙者は、違う

禁煙者は、美味しい食べ物以外興味ない
喫煙者は、とにかく吸える店メニューどうでもいい
たまにグルメぶるやつもいるが吸えない店とわかると行きたくないといいます。
だから元から分煙にしてた店を禁煙にしても
行かない可能性高いです。開き直って某コーヒー店Dコーヒーのように分煙だけど喫煙者まみれの店とかそうしてしまえばいいじゃないのかな
店つぶれちゃうかも(笑)