heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

太るからタバコ吸うは、言い訳

禁煙してて思いました。禁煙すらできない人が

ダイエットできるはずがないとおもいます。

太るからタバコをやめないという人が多いけど

でも 太ってるじゃんタバコ吸ってても太ってるじゃん

太ってる今をちゃんと見ないとタバコを言い訳にしてしまいます。

やめると太るのは、個人差があります。

そこで私の体重1キロ増くらいポケモンgoで狩りまくって

リバウンド防ごう作戦 無料でできます。

タンパク質を増やして炭水化物を減らそう作戦とか

お野菜を先に食べて炭水化物減らそう作戦とか

交通費ケチって歩こう+ポケgo作戦とか

気分をあげるために よい 運動靴買おうとか

気分をあげるには、音楽もウォークマンでウォーキング

呼吸が楽になったことを実感しながら歩く作戦とか

禁煙してからウォーキングにため息がなくなってきたわ

苦しいな嫌だなって気分がのらないとかあるんですが

やっぱりゲームでもポケモンgoみたいな目的があるゲームを

スマホでやって歩いてると時間を忘れちゃいます。

気づくと5キロ10キロ近く歩いてました。

私には、ポケモンgoがあってるみたいです(笑)無料だし

なんか息苦しさがなくなって足も重くなくなってきた

血行が悪かったのかなと思った。今日肌寒いのに膝とか痛くなかったし

こんなに私って歩けるもんなのかって思って三時間くらい歩けた。

2キロくらい太ってても全然息切れしませんよー

信号が赤になりそうな時に小走りで走った時に足が痛いって

ならなくなりました。苦しくないんです。すごい!

脳の物質が喫煙以外のとこからではじめてるのかな

ちょっと運動と労働頑張ってみたら呼吸が絶対違うつらいような

苦しいような胸苦しさとか休憩のときにタバコを吸って休憩する時間減るとか

そういうのが無くなる臭いもなくなる気にしなくてもよくなる(笑)

動けるデブのほうが面白いからよしと思う。動けば戻るからよし。

喫煙しないデブのほうが臭くないからいいと思う。幅だけが迷惑なだけだろし

はかりにかけてみた。タバコというものは、デブでいたくないから吸うって

魔法のアイテムなのか実際吸ってみて思ったのが苦しさとひきかえに体重をキープ

するだけのアイテムとしか言いようがないマイナスが多すぎる!!

お金かかるし くさいし息苦しいし風邪なおりにくいし 喉かれるし

寿命をかけてまで痩せたくないデブでいいとすら思える。

できるなら機敏よく動けるデブがいい(笑)ニュータイプデブがいい。

 

運動できるデブになろうとか思う。なんかジョギングしてる

超ガリガリな人いるじゃないですかーあれがデブの状態で格好真似て

やってみて案外走れたら面白いかもしれないとか(笑)

とか痩せてる人より超早く歩くデブとかごぼう抜きよ。

モロ エクササイズしてるわって見られる

スポーツクラブとかで運動してるともっともっと頑張ってみたいな感じで

やられる仕事とかもこれもあれもやって持って行ってとか

とかくデブにアクティブさを求められる社会なんです。

アクティブに磨きをかけるなら禁煙が不可欠になりました。

後 歌を歌ってみるとすごい透き通る声がでます。

これカラオケの採点とかあるとこだと高得点行くんじゃない?

ちょっと一人カラオケでどれくらいあがるかやってみるか(笑)

タバコにおいけしスプレーとか部屋にかけたらダメかな…

禁煙のカラオケボックスあるのかな(笑)

ちょっと声がよくなってきたのでやってみたくなりました(笑)