heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

お部屋に

ストロング二つと消臭ビーズおいといた。

それでお薬飲んだらやっぱりタバコの臭いで気持ち悪くなってたのが

判明した(笑)それで前にバイト先で会ったかび臭い人を思い出した。

タバコ吸ってないのになんであんなにかび臭い匂いだせるのかと

ちなみに女子です。消臭力置いとけば全然違うのに

後、三日に一回洗濯時に柔軟剤入れた方がいいと思うんです。

洗濯物の柔軟剤が一番効くんだけどボールドとかあれだけで洗濯すると

全然臭いが香らないんだよね 柔軟剤使わないとダメね

私は、洗剤は、アリエールがいいと思います。詰め替えてます。

臭い付きの洗剤は、汚れ落とす方に力いれてないような気がする

洗剤だから汚れ落とすのに特化したのにして柔軟剤を別に買います。

柔軟剤いれとくだけで後は、完全に服乾かせば全然違う臭いになるし

やたらめったら香水とかかけなくても大丈夫

むしろ香水とかまざると超臭くなる(笑)

喫煙してた頃は、すごい洗濯に力をいれてました

禁煙しても変わらないかね スメルハラスメントって心の底から

嫌悪感をもたれるとか結構キツイ気がする(笑)

非喫煙者が異常に喫煙者を嫌うのは、スメルがキツイからだとかで

でも非喫煙者のカビ臭い服は、どう判定すればいいんだろうねとか

一瞬思った。あと非喫煙者のすごい体臭の持ち主

喫煙者を超えた体臭ってすごかった歩くトイレだった(笑)

それもまたえぐい掃除してないトイレの臭いが一日中するのスメハラとパワハラ同時使いw タバコもそうだけど体臭って絶対 言えないよね

んで 心の底から嫌悪感もたれるだけだから…

すごい気を使うんだよね でも半端な喫煙者って

自分の部屋で吸わないで他のとこで吸う人が多い

こんなんだったら 禁煙したほうがいいじゃんとか思う。

 

私は、ガチで自分の部屋で吸いまくってたヘビースモーカー

外では、極力我慢してた吸えるとこだけ吸ってた。

だから仕事の時 あれっ?吸うんだ 吸わない人かと思ったって

よく言われてたけど 今度は、完全に吸わない人になるからもう言われないね(笑)

 

後、子供いるのにタバコ吸う男が信じられない 頭おかしいでしょ本当。

女ばかり子供の前でタバコ吸うのにみんな頭おかしいって言うけど

そんなの数%くらいだと思うよ ほとんど男の方が吸ってるよ

年中無休ってくらいね。正直 女性は、男性より嗅覚がいいんです。

これは、なんか女性は、昔から料理を作って毒が入ってないかとか

舌が敏感になったとかなんとか言われているのでタバコが臭い=毒って事は、

女性は、わかっているんですね 

女性のヘビースモーカーは、少ないです。隠れて吸う人は、多いけど

健康に悪いとわかっていてもニコチン依存症だから吸っちゃうんです。

女性だらけの職場に行くと隠れて吸ってる人がほとんどです(笑)

におうってわかっているけどやめられない…そこで低ニコチン低タールのメンソールタバコなどが女性に罪悪感を与えないタバコとして常用されているのです。

煙かわらないので依存度は、あがる一方です。

 

禁煙外来のCMも男性→女性にしてみたら外来者増えるんじゃないかな?

すぐ女性にかえてみよう!やめようやめようっておもっているんですが…

それは、ニコチン依存症ですよ!って言って病気なんだってわかれば

禁煙すると思うんだよね どうしてもやめられないとかもあるんだろうけど

また吸っちゃったら病院いけばいいじゃん ニコチン依存症は、

なかなか治りにくいんだから ただ 保険適用をずっとしてほしいですね

酒税高くして禁煙外来のほうにあてようとか(笑)

今度は、お酒かってあるんですけどお酒飲むとおいしい物があまり

食べられなくなる…血糖値があがるからかもしれない…

よく食事の時 砂糖入ってない飲み物を飲むから血糖値があがると

お腹が膨れてしまう… 食べれなくなる…最悪…せっかく旅行のコースで

美味しそうなのに!ちくしょーってなるからだろう(笑)

お茶を飲むことが多いですな~ でも心の中では、少しは、飲みたい

きっと高いワインなら根性で飲むでしょう食べるでしょう(笑)

 

後、変な夢をみるという副作用があるってありましたが

タバコを吸う夢を見ました…っていっても禁煙パイポ吸ってた(笑)

夢でも禁煙してるとか喫煙所のたちこめる煙の中で

一人だけ禁煙パイポでふんばるという 夢でもこうだから…

後、薬物を断って逃げ出す夢とか薬物とか全然やってないんだけど

そっちも断って逃げ出す感じ 夢の中でも禁煙してるとか…

だから 真面目過ぎて困るからご褒美の一服とかないようにしよう

ご褒美の海外ドラマ一気見で仕事しばらく休むとかにしよ