heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

ほとんど一ヶ月

更新がないという状態は、かなり忙しいと思いますが

実は、大掃除がなかなか終わらなくてすごく通常のお仕事に戻りたいのですが

終わらないから戻れない すごいストレスです。

いつも行ってるとこ以外にまた一つ行ってるお仕事があるんですが

そこのお仕事にあまり行かなくなるとはずされるんじゃないかと不安に(^^;)

でも そんなにこだわらなくても どこにでも忙しい現場あるから

大丈夫か~みたいな感じもありますが(笑)

色々とストレスは、軽減されてはいるものの…

ひきこもり状態っていうのでしょうか家にずっとひきこもり

大掃除しながらひきこもりですよ 今日なんかお昼ご飯も食べれなくて

ずっと大掃除ですよ 腹が立つくらい汚いのです。

私もさすがに外の仕事よりマジきついって思いました。

気になるところが多すぎるというのが悪い癖かもしれない…

今回は、雑巾とバケツというのを利用しないで

スチームモップと雑巾というコンビでやっつけてます。

スチームモップもノーマルで取り換えとか面倒になって

そのまま 天井にもちあげてスチームかましてます。

重いからできないとかいってられないスチームかましたら

届く範囲でからぶき雑巾かまします。一番面倒なのは、ゴミの仕分けです。

 

みんなよく捨てるものとか整理整頓が一番面倒だって思うかもしれませんが

ゴミの仕分けが一番しんどいんですよ。でるゴミでるゴミ

プラか燃えるのかスプレー缶やら釘やら電池やら こんなんしんどい作業ないって感じ

しかも マンションでないのでその日にゴミが無くなりません!

 

阿修羅面 怒りの表情になりそうですよ。 キン肉マン(笑)

お仕事するようになったら もうちょっと頭使ってまめに

掃除しとこって思うのですが私一人分なら楽勝ですよ

母親がだらしなさすぎてしんどいんです。それなのに

正月に人を呼んでパーティみたいなのをするという

マジきついですよね 私は、そんなパーティには、入ってませんよ

正月一日くらいお雑煮とかおせちとか?私そんなお雑煮とかおせちとか

好物では、ないので別に食べれなくてもいいんですが(笑)

めちゃくちゃ仕事した後 入る温泉とかそこで食べる飯や酒が

いいんですよねー そのために働いてるみたいな感じです。

そこで今回 本当に役に立っている 掃除器具

使い捨てする雑巾(タオルがたまりすぎて無駄に多いので処理)

スチームモップ Hのやつ(笑)

充電式掃除機 Tのやつ 母が去年買ってきたなんでも洗剤

今年中に使い倒して捨てます。それともう掃除器具買ってこないでって

言いました。自分でしないくせに買ってくんなとか言わないけど

また 買ってきてるのいい加減にしろやって思う もう 長い説教しないと

気が済まないレベルです(笑)掃除器具じゃないけど洗剤買ってきやがった

しかも しかもですよ ぬめぬめを取る洗剤

使い勝手悪すぎる! 減らないじゃんこれ お風呂場しかないじゃん

お風呂マジックリンで済むじゃん こういうの掃除してる人しか

わからないんだから やめてほしいよね 公害レベルだよ

これって 台所のあの排水溝とか? お風呂の排水溝? 洗面所?

おトイレ? パッケージなんて開けてないっすよ

ぬめぬめ取らないといけないの… 仕事増やしやがって

阿修羅面が怒りに(笑)私思うんですが去年と全然変わらない配置

とか沢山あるので結構楽です(笑)私が並べといたのが

そのまんまあるという状態の場合は、捨てちゃいます(笑)

気がつくと後 二週間ちょいで年があけてしまいます

自分の部屋が超 ピンチになるんです。

私 コインランドリーで時間を短縮させてしまうかもしれません

進みが悪いと 私の部屋が片付かないまま年があけてしまう

すごいピンチ。