heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

一年経ってから

随分とよく働くようになりました。しかし私にも悩みがつきもので

仕事とプライベートをわけてしまいたい人がいて

一年くらいコツコツ努力して メール減らしたり

最近は、着信拒否して電話もでないことにしました。

プライベートタイムなのと電話を平気でしてくる人は、

ろくなこと話さないだろって思います。仕事の電話などは、でますが

それ以外のろくな電話でないものは、でません。

いい加減にしろとさえ思ってしまう私がいます。

ましてや家族や血のつながったものでないとすれば尚更じゃ

ものすごくわがままで自分勝手な人間なので私のプライベートを

つぶされてたまるかって気持ちがありますよ。

でも 仕事で一緒だときついですよね

正直 仕事やめちゃおうかと思ったんですけど

お金がいいので無理かなって 相手もお金がいいからっていう感じで

仕事だけでプライベート別って考えてくれればいいんだけど

これがまあ 押しつけがましい性格なんですわ

面倒くさいんですよ 正直 私自分の仕事で手一杯なんで

面倒臭い人の処理してる暇ないんだよね

放置でスルーしたいわ それで自分は、仕事できるって

態度だけは、でかいから すごい面倒くさい

自分の言動とか全然 反省しない こっちは、どうやって周りに

被害がおよばないかとか色々 考えたり 信用できないので

ちゃんとできてるかもチェックしたりとか余計な仕事ばっか増えてく

それでプライベートにまでちょっかいだしてこられたら

本当たまらんよ じゃあ やめれば?ってなるんだけど

お金いいからやめれない(笑) お金がいいからってプライベートにまで

ちょっかいだす権利は、やつには、ないと思うんですね

それに あまり お話したくないから休憩中避けたりしても

仕事だけ真面目にやってれば いいじゃんって思うわけで

奴は、なぜ避けるか聞いてきます。休憩中なんだから

何をどうしようが勝手でしょって思うんだけど

そういう態度を周りにみせようと必死なわけですよ

周りに見られたら 私 性格悪い子決定じゃない

 

面倒くさいと言っても全然聞く耳もたないっすよ

平気で人の陣地に土足で踏み込むって人いますよね

あれと同じやつ しかも ぶっさいくな顔して近くに接近してきます。

勘弁してほしいです。距離感やばくない?ってつくづく思うんだけど

うん 超気持ち悪いです。

私~かまってほしい~ 甘えん坊ちゃんなの~みたいな感じで

接近してきます。 怖いよ!! もう 異性でも同性でも嫌です!!

断固拒否します。なんか 私がいちいちやることをじーっと遠くから

見てるのも気持ち悪いです。

一年間やりつづけました。

そこで始めに私は、敬語を使うことにしました。

なれなれしい口調をやめました。あだ名とか排除して名字で呼びました。

メールも全然できないように設定しました。

電話は、なってもでない留守電

それを少しずつ減らして一年目に連絡手段を意図的になくさせました。

仕事も全く頼まない方向でまわすようにしました。

仕事は、支障なくうまくまわりました。

でも 休憩時やら休むときとかやたらとプライベートに割り込むようなこと

話し始めます。なるべく 共感しないし 見ているドラマとか番組とかも

最近見てないというか寝落ちして忘れちゃった(笑)

って言う 面白いよねーとかそれいいよねーとかそういう言葉を

なくしました。でもどこのページにも必ずのってるのは、

仕事場でのあいさつは、しっかりしましょうってことですね

これは、やっぱりし続けてます。仕事のみのお付き合いですから

今後は、しっかりとあいさつすると思われます(笑)

一年経過してやっとのことで避けていると気づかれました。

長い計画だよね 誰にも迷惑かけずにコツコツとよく頑張ったと思います

しかも 相手は、まったく身に覚えがないし平然とした態度で

接してくるので まっ私の本当の気持ちは、

仕事だけしっかりしてくださいと他は、スルーさせていただきますという

ドライな感じにもっていこうかなと思ってます。

果たして 仕事は、うまくできるんだろか…

全然変わってなかったら シフト減らそうと思います(笑)

他の仕事だけやってれば全然okなとこたくさんあるからね~

 

深入りしなくてもいいかって思った(笑)

ああいう仕事場ってどんどんできる人がいなくなってくって

言うのが少しわかる気がする…っていうか私仕事できない人扱いかっ!

毎回 男性と同じように重い物運んで~立ち仕事フルにして~

それでプライベートのほっとしたときに うざったい電話とかきたら

普通の人なら キレちゃう(笑)

どうにも 避けていって一年たっても全然気づかないで

わがまま放題だったので共通のお友達に相談したら

すごく理解してくれて 本当に想ってくれる人って

案外目の前にいたんだって思ってすごくほっとした(笑)

本当の目で見ていてくれてたんだよね そのお友達大切にしよう

もちろん彼女は、電話しないし

相手の事を考えてメールしたりお互いのプライベートに

ずかずか入っていきませんし 気を使ってくれるし優しいです。

多分 同じことをヤツにされたのかもしれません(笑)