heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

こう寒いと

ポケスポットよりもNetflixになるわな

そう 今日は、今年4回目の焼き芋オーブンレンジ

オリジナルあふれる 焼き芋なのですが

すごくおいしくなる方法と時間をあみだした。

レベルがあがった。私もう20レベルくらいあるんじゃないかと

思ったけど最後ちょっとアルミホイルくっついちゃって失敗したから

レベル18で(笑)結局 オーブンを使うのがここのポイントなので

使えないと細かい作業をしないといけないのでオーブン使える人限定で

 

最初にお芋を取り出すのですが…一番小さいお芋に注目してください

この一番小さいお芋のサイズに合わせて 大きいお芋をきって

均等にします。アルミホイルをひいて 皮の方を下にします。

焼き芋なので皮ごと使いますよ。むしろ皮がおいしい。

オーブン温度200度で余熱なしで45分~60分

そのまま焼きます。皮の方を上にするとアルミホイルにくっついちゃいました(笑)

 

サイズを均等にする 皮目を下にする 

すごいおいしかった。

しかし 本当 砥石買わないといけないと思っては、いるのですが(;^_^A

包丁の動き悪すぎて お芋切るのきっつい(笑)

研がなきゃ 研がねば 研がな… 市販である こするだけで

とげるプラスティックのやつとかは、絶対おすすめできません

本格的に 砥石でやらないとだめです。

 

新しい包丁買えばいいとかあるんですが手慣れたのが一番いいし

切れるようになるなら 砥石のほう買うほうがいいじゃないかとか(笑)

 

お料理もいいんですが冷蔵庫を使い切ったコンプリート感が

たまらないのですね むしろ変態の領域に入ってくるくらい

全部使い切るのが快感とか(笑)やばいわーマジやばいわー

肉じゃがつくっちゃおうかみたいなー 余った食材で作るのが王道です。

 

こんなんでダイエットうまくいくのかとか

今月は、仕事日大量にいれましたから有酸素運動まみれですよ