heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

はじめて

スマホで課金してみた。課金といってもコンビニとかで売ってる

カード1500円分を買って初めて使ってみようとした

気まぐれなお遊び 意外と簡単にできたのですが

カードのコード部分にあるシールなんですがはがすとモロに

文字を削ってはがれてきます。これは、ちょっとクレームに近いです。

文字がはがれちゃったらわからなくなるとかあるじゃないですかー!

Googleのあのカードですよー 1500円でよかった

3000円とか買ってしまって 文字はがれちゃったら…

怖くなった(笑)返品できるみたいな感じするけどレシートとかついてたから

二回も買いに行くの面倒くさいやん 

なんとか 1500円 スマホに入ったからよかったけど(笑)

案外 楽にできたけどカード買って使うほうがあきらかに課金地獄に

はまる人とかにならないからいいよ。もう買わないと思う。余ってしまってる(笑)

 

今日は、休日日で三連休も休日!ポケGOの卵のために歩く確率高い(笑)

雨が降ってたら歩けないか…どこか晴れろ(笑)

今日のお料理は、お鍋にしました。味噌味の鍋が食べたくなり

鳥の胸肉のお鍋野菜入り そういえば 揚げ物とか食べなかった

相当タンパク質不足してたのかもしれない 比較的安い鳥の胸肉と

もやしとかレタスとかいれて煮ました。ここのメインは、

味噌鍋の元が一番高かった(笑) 最近 自分の味がマンネリしてきて

市販の鍋の素とかで一回リセットしようとか思ったのでありますよ!

浅漬けも買ってきて自分のつけた味と比較してみたら

案外自分のがピリ辛でおいしいじゃんとか 市販のやっぱり塩辛いね…

うーん勉強になるわ 鷹の爪とかがアクセントなのね

辛さも大事だけど甘さも大事なんだよね お砂糖もいいけど

私は、はちみつとかを使っております。糖尿病怖いです!

足のつま先痛いから痛風かとびくびくしてたんだけど

どうやら 靴があわないとか歩き方悪いとかあそこらへんでした。

痛風とかびくびくしてた時 ビールとか飲めなかった(笑)

 

やっぱり自分で作ったものが一番おいしいって思う

外食がまずいっていうわけでは、ないんですが

外食は、レシピのお勉強かなと思う。

節約レシピとか色々ありますが一番の節約は、冷蔵庫の中を

コンプリートすることが節約になると私は、思いますよ

長年 節約レシピとか色々独学で勉強して思うんですが

安い食材をすべて違う料理に変えて全部消費させる

このすっきり感が節約レシピなんじゃないかと思うんですわ

そのために色々な調味料をためすのもコツだったりしますね

野草酵素使い切れないかね 調味料として… 無理だね…

二本目 このまずさに今日も耐える…賞味期限後、一週間ちょい

でも ちょっとくらい過ぎても平気だろって味なんで

味が劣るようになる期限…はじめから劣ってるまずい味だし

10月いっぱいは、飲めるまずさよね… もう 捨てちゃえよって

心で思ってるんだけどここまで飲んで捨てるとか…って気持ちのほうが

勝っている状態(笑) お腹しょっちゅうゴロゴロしてます。