heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

ブログ半年続いたって

何にもしないしたいことするようなダイエットが来月で一周年になります。

振り返ってみると仕事を一か月四日しかできないような体力でしたが

週二日となんとかこなすことができるようになってきました。

しかし 結構 筋肉痛も激しく もうあかんとかこんなに働かなくても

よいんじゃ…とか思ってたんだけど

まず 骨盤→腿→ふくらはぎ→肩に骨があるというのを感じるようになり

私の体 骨があったんだというのが衝撃的になりました。

筋肉を動かすと何を食べても燃焼してくれるので次の日の体重が

減ってます。動くという気持ちっていうのかなそういうのも必要だし

お金をもらってるって意識があるから仕事を一生懸命やるんだって思う

 

それがプラスに働いて 脂肪が燃焼してくれる

よい流れで仕事してます。これが私の天職かもしれません。

やりたいことが脂肪燃やす肉体労働かよっ!みたいな(笑)

でもね やりたいことってみんな なかなか見つけられないって

言うじゃないですかそれが私は、見つけてるんだって思ったから

仕事をやる気になるんですよー どういう仕事が自分に合ってるか

それがわかるようになってきたのは、結構デカいですよ

 

普通の会社員じゃまず 10キロくらいある物を何百個運ぶような

作業は、しませんもん 腰が痛くなるとか思いますが

私は、持ち上げるとき お腹に力をいれて持ち上げます。

それと便秘にならないような食生活をするので腰痛とは、

縁遠いです。それとなるべく連勤は、しないようにしてます。

筋肉を休める日を作らないとトレイニング効果が望めないという(笑)

こういう食生活も用いて仕事でトレイニングして

効率よく脂肪を燃焼させてお金もゲットします(笑)

 

もちろん 楽な現場の日もあります。そういう日は、

交通費を浮かすため 30分は、歩き倒します。帰り限定ですが

臨機応変に自分に負荷を与えていくのは、結構大事ですよね

一年で自分が抱いてた やりたい仕事ってなんだろうとか

なんで ほかに仕事しないんだろうって色々悩んでたんですよ

もしかしたら 仕事って痩せられるかもしれないって

ある日思って計画を自分でたてて見て飛び込みで仕事してみて

やってみたら これマジで痩せるかもしれないって感じになってきて

ちょっとずつ増やしてみようってなりました。

すっかり外見が変わってきて後は、野草酵素をなんとか賞味期限までに

飲みつくすぞってとこまできましたが後、半分!

万年 お腹ゴロゴロいってるよ これマジ休みの時しか飲めない(笑)

やばいよこれ。