heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

今月は、

コツコツ働くということをテーマにしておりますが

先月たくさん働いた分の給与が今月支払われます。

しかも 健康に近づくし 今月は、ブラック企業ダイエットだね~

もう絵にかいたようなブラック企業でバイトしてます。

殺気立ってる社員の社畜 キツイ言葉で責めるパート

ここは、ブラックのオンパレードや~ こんなとこで週5日

働いたら 全身崩壊やでまっ 単なるスポットのバイトだから

全然気にしない(笑) 働きたいとき働くただそれだけ

そうそう スポーツしたいときにするただそれだけ

食べたいときに食べる ただそれだけ

生活習慣は、コツコツの積み重ねがものをいうのですよ

 

一週間で7キロやせたとかそういう話を真に受けないでください。

早く痩せるという気持ちがどれくらい恐ろしいリバウンドを引き起こすか

ここについて 私 ダイエットの核心的な話をします。

太っているのは、悪人では、なく 不健康だからですと

以前 主張しました。あと、自分が思うほど他人は、あなたを

見てません(笑)自分の人生は、自分が主役であるということも

以前 ここで語りました。本質的に誰かに言われて痩せるとかでは、なく

自分自身が健康になるために痩せるんだって気持ちがないと

リバウンドする確率が高いです。だから信念を持ちましょうって

自分の中にある信念を貫く姿勢です。

誰かが何キロやせたか聞いてきても 忘れたって感じ

何キロやせたかということには、こだわりません

誰かみたいにスリムになりたいとか思いません

ひたすら 健康に 体が動いて 普通の人以上に明るく楽しく

生きてればそれでいい何するにも体がいうことをきくとすごく

内面的に楽しくて仕方なくなります。

これは、 本当の事で多分 血糖値が高いとイライラしやすかったり

情緒不安定になりやすかったり するのかもしれません

逆に低血糖になるとイライラしたり 情緒不安定になったり

血糖値は、高いとダメって言われてますが

低血糖の時も危ないんです。低血糖の値と高血糖のあたいの格差が

広がるのが原因だったりします。なるべく空腹にならずに

ゼリーで補うとかよく書いてありますがこれが低血糖の状態が

長く続く=空腹が続くとイライラしたり 感情の起伏が激しくなったりとか

しちゃったりする。だから食べたいときに食べる

 

こういうコントロールも必要になってきました。

三桁の時は、食事療法だけでコツコツ減らしていきましょうって

感じで始めていきましたが三桁きると体の言うことが少しずつ効いてきます。

自分に合った運動とか色々模索していくのも健康に過ごすコツ

交通費節約ウォーキング作戦とかお勧めします(笑)

スマホGoogleマップあると便利です。

最近さ…スクーターのガソリンちっとも減らなくなってきちゃって…

一か月に一回くらいしかガソリンいれてないんだよね500円くらいだし…

Suicaも減りが少ないし一か月5000円あれば賄える感じする…

そりゃ普通の会社員じゃないもん しょうがないよね

普通の会社員だと会社で支給されるから使い放題だけど

バイトは、交通費なんて自分でだせやってなるからね

でも そのおかげで交通費節約ウォーキングダイエットができてるから

バイトでいいです(笑)いや 派遣か(笑)

 

食べ歩きが趣味って人がいるけど

私は、食べ歩きっていうのがお金もったいないやろって思うくらい

結構一人で外食しないタイプです。

冷蔵庫のものを空にする工夫料理が好きですね

そこに一品 自分の食べたいものを買ってきて料理する

色々な調味料を買うのも好きです。

白だしとかついつい買っちゃう ほとんど白だしの味になるという(笑)

っていうか料理あんまし好きでない 料理女子ちゃうもん

エコ女子かもしれない なんでも エコに使い倒す達成感がやめられません

もうこんなの使えないじゃんってものを使い倒せるようにする。

壊れたものをリサイクル リサイクル業者にバイトしてみようかしら…

ブラック率高そう(笑)