heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

気分転換

美容院ようやく 予約できた(笑)

お高いコースにしちゃいましたよ~ やはり痩せたねって

言われ始めてきたので 外見に気を配るようにします。

っていうか 単に気分転換しに美容院いくみたいな感じか(笑)

結構 美容院楽しかったりします。落ち着くんだよねって

お店が大事ですね。 この人何ヶ月ぶりだわって思われるけど

ここ数ヶ月超忙しくって 禿げそうでしたとか言ったらどう反応されるかしら

っていうか禿げてませんよーって軽く受け流されるだろうか

美容院で禿げってNGワードじゃね?しかも女子が(笑)

髪型 少しだけ切って 色染めて 贅沢なトリートメントして終わり

居酒屋かなんかでいつものっていうのとノリが同じになってきた。

美容師殺しだよね絶対 やりがいない人 ランキング上位(笑)

 

しかも 無言が多い 私の場合他のお客さんが美容師と話してるのを

聞くのが好きなんで自分のお話とかするの面倒くさいです。

一時間やそこらじゃ 話せなくて困るのは、美容師さんですから

眠らせといて 放置しといてかまいません(笑)

経験豊かな美容師さんだから 多分 大丈夫でしょう(笑)

 

何と体重計はかって95.4キロになってましたわ

いつの間にか痩せてるやん 驚いたのは、自分自身マジで

びっくりした。壊れたんじゃないかと一瞬思ったけど

二回計ったら同じだったから 壊れてなーい(笑)

 

あれです。仕事すると痩せるって本当ですよ!

まず 交通費浮かすために帰りだけ歩きます。

立ち仕事多くします。 運ぶ仕事と立ち仕事交互にできるとベスト

夜ごはんは、極力控えめにします。

それを言うのも 次の日に手作り料理を自分でして

それを食べたいから そうします。

節約になるし(笑) 今度は、お弁当箱を買ってきたので

いよいよお昼 お弁当かっ!ってところまでもっていきます(笑)

それくらい コンビニの弁当に飽きてきたという悲しい出来事があるからですね

 

自炊する日とコンビニ弁当の日とわけてましたが

自炊する日の夜に仕事用お弁当のおかずセットして

ご飯だけいれるような 形で仕上げてみるとか初の実験(笑)

ふりかけとかも買ってこようかなと思ってます。

ドカベンが食べたい欲求を自分でかなえるのです!お弁当箱超大きいのにした。

男子使うやつみたいなの もう誰にも邪魔させない(笑)

 

昼休み 思いっきり食べてやる。

野菜もいっぱい入れられるし 超便利だよね

ぎゅうぎゅうづめにできるか(笑)

残り物の野菜をお弁当にぎゅうぎゅうづめ(笑)

仕事が楽しみになってきたよ なんか自己愛強すぎるくらいが

いいんじゃないのかとダイエット(笑)