heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

パソコンの調子が

よくなった(笑)もう注文して今日お金振り込むとこなのにね

音がブツブツの原因は、マイクの設定にあったのですね

マイク機能をなくしたらブツブツしなくなった(笑)

マイクが効いちゃってたからブツブツしてたってことは、

動画がカクカクする理由は、どこにあるのか

HDDが故障かどうか エラーチェックしたけど

壊れてなかった(笑)RAMとかも壊れてなかった

マザーとかCPUあたりは、壊れると操作すらできないから

除外するとしてネットアダプター関連は、コマンドで調べたから

エラーなく動いてた もう 調べつくして八方ふさがり

 

そこで動画がカクカクするんだから

DVDもカクカクすんじゃね?とか思ってDVD見れるソフト

ダウンロードしてDVD見てみたら(もちろんデスパね)

カクカクしまくり ドライブの故障かな?って見てみたら

遅いだけでちゃんと見れてるから なんか違うなって思って

一つだけあるとすれば 最初にコルタナちゃんを海に沈めたんだけど

このコルタナちゃんは、完全に停止したらあかんのでは、ないかと

思ったわけですね それをもとに戻して 再起動して

少しコルタナちゃんがでしゃばらないように設定して

それでも あんまし うまくいかないから シャットダウン

次の日 つけたら なんと DVDが見れてる!

これなら ネットもいけるんじゃ?って期待がたかまり

グッドワイフー! つないだら 動いた!応答するようになった。

コルタナちゃんがやってくれたのかしら…。

つなぐ橋渡し的な? パソコンのきまぐれかね

スペック高いノートパソコンなのであんましいじくらないのが

いいみたい これ…売れねーな でも なんか おじいがパソコン

やる気になれば いつでも返せるからいいや

次のSSD搭載だし フルHDってどこまでだろうか高まります(笑