heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

格安スマホと有線接続

月に3000円もしない格安スマホ
月に7000円くらいするキャリアスマホ
ガラケー販売がない今なら当然格安スマホ
流れるに決まってる
私なら格安スマホでネットの回線は、ワイハイ
無しでつなぐ有線が鉄板ですね
有線には、語り尽くせないこだわりがある(笑)
ダイヤルアップからISDN
ADSL ラストが光でだから無線LANというものは
私の中では、信用できない回線なので
携帯しか使わないです。あっスマホワイハイ

一切使いませんただで通信とかって怖いですもん
有線だとほっとする(笑)
しかし 昔は、電話回線でパソ通が基本スタイル
だったのでADSLと光で動画ってどんくらい
違うのか感覚麻痺起きるね(笑)
ISDNは、同時 電話回線をパソ通ばかりに
使われて電話かけらんないじゃないかと
言うことからモデムつけることで
同時にかけられますアクセスできるようにした
ただし電話回線なのでテレホーダイ加入で
使った時間を覚えてないと大変なことに(笑)

そこで私が結構好きだった接続
ADSLが登場したわけです。ネット使い放題
アナログ回線の電話回線から
デジタル回線のネット回線
今でも根強いファンは、沢山いますよ
なぜかというと料金が安いからです!
むしろパソコンでネットするだけの回線が
ADSLなので余計な音は、一切しません(笑)

光ファイバー通信へつながるのですが
ここでいいたいのは、ドラマとかによく
電話回線からアクセスしましたという
セリフで昔の人なら理解できると思いますが
若い人 電話回線でネットなんかできるわけないじゃんっていうか電話回線ってなに?とか言いそう(笑)でも検索すりゃなんぼでもでてくるよ
YouTubeでダイヤルアップ接続見せてくれるから
内蔵モデムっていうのがパソコンに内蔵されていて
そこから電話回線を通してネットにアクセスできる
んですね 後、プロバイダ加入する
廃れてきてますね…少しでも引き止めないと
電話回線やばいですよね 昔 固定電話回線
ひくのに7万したのですが今は、!?

キャリアスマホが格安スマホに奪われるから
値下げにふみきったってニュースありましたが
全然高いですわ(笑)
キャリアの方がスピード速いんだろうけど
ダイヤルアップ接続からの人には、
格安スマホ鬼速いし安い(笑)
キャリアスマホに求めるのは、
信用ですよ もうここは、安くすればいいとかの
問題じゃなく二年縛り契約を法律でやめさせること
こいつら平気でもう一回線説明なしで
ひかせようとしてくるし
二年後に有料になるようにする
最近 Sのガラケーすごい課金されてて
ネットとかも使ってないんですが
通話も受信のみだしなんでって思ったが
メールサーバー削除に1000円くらい余分に
かかってる(怒)仕方ないからどこでもアクセスというサービス1ヶ月300円税抜きに入って

スマホからアクセスして迷惑メール処理
そんなに嫌ならS解約すればいいんだけど
解約という選択肢より激安契約にして
2ヶ月分の請求にしてやるからなって
気持ちの方が高い!フォトビジョン詐欺以降
Sには、サイレントな方法で取り戻すことにしてる
詐欺分取り戻す!今度は、サーバーメールか?
対抗してやるよ的な(笑)

やっぱAndroidの格安スマホがええわ