heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

今日は

ショウガをつけるセットみたいなのが置いてありました。

新生姜まるごと二つと漬ける液体…

ここまで用意してるのになぜしょうがを漬けないんだ!

これを私にやれという感じで置いてあるので

ショウガなだけにしょうがないので薄く切って

説明どうりに調理してガリを作りました。

しょうが汁もったいないので豚肉につけといた(笑)

ショウガ赤く変色しました。化学変化!?

キャベツのマリネは、やっぱりキャベツ自体が甘いので

酸味が足りなくなってしまいました。キャベツは、案外

マリネとかに合わないかもしれない そのまま食べた方がいいかも

それか塩昆布とごま油で和えたおつまみキャベツ

 

明日もお仕事入りました。案外ちょっとだけリア充ってやつ

なんじゃないの!? 腰が痛い原因は、やっぱり便秘だった。

だんだん回復してきたら軽くなってきました。

やっぱり 休みいれながら働く形式にしていこうと

休みっていっても家事ばっかりなんだよね…

 

ネットフリックスがカクカクして見られない理由が

ちょっとわかりました。 電源オプションっていう設定が

良くなかったみたい。しばらくは、パソコン買わなくて済んで

良かったです。最近は、仕事が休みの日でも六時半に

起きちゃうのでたまってたダウントンアビーとかを

朝に見ちゃいます(笑)シャーロックの4とか録画されてない

もういいやネットフリックスで待つ(笑)

 

3で飽きちゃって~ ワトソンが気に入らなくて(笑)

ワトソンの人がやってるファーゴとかは、面白いんだけど

 

仕事も増えてきたしカロリーも減ってくので

夏終わって秋で一年目を迎えるので何キロくらい

落ちるか結構楽しみかも(笑)

お洋服もワンサイズダウンしてるので

血糖値計りに行くのが楽しみだったりする(笑)

やっぱりきびきび動けると仕事量もあがっていくのね

体重が減る→仕事量が増える→収入があがる→食生活のレベルあがる

→体重減るってサイクルになっていく

そこで 趣味とか面白いことにお金を使うが入れば

さらに安定してくるんだけど 今のとこネットフリックスみるしか

趣味がなーい!(笑) ジムで筋トレとかっていれたいんだけど

もうちょい先かも自分の体と相談しながらゆっくりすすめてます。

あと、英会話をスマホで外国の人と友達になって

色々な会話をしてみたいですね。

うん ネットフリックスの話(笑)それだけのために外国人の友達を!

吹き替えなしで見られたらすごくドラマにのめりこめるし

老眼だから目が痛くならずに済むのが狙いなんだけど

結局のところ英語を勉強するので目が疲労するのは、かわらん(笑)