heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

筋疲労

筋肉疲労のあとの回復が難しい課題で

ググッてみた(なつかしの言い方(笑)
タンパク質とちょっとの炭水化物
久しぶりの自炊(笑)筋肉が疲労してるときは
タンパク質を多めにとる
それで筋肉が疲労してないときは
野菜中心にせめてゆく(笑)
キツイバイトも探す(笑)

今日は、お肉をがっつり食べました。
オーブンで一時間 野菜とかもまぜて
そのまま とりだして 切って
味付けは、ポン酢… シンプルすぎる自炊(笑)
後 飽きたら困るのでゴマドレ…
ちょっとバター
一時間熱してる間に キッチンお掃除
掃除機かけたり 洗濯したりとか
もうちょっと オーブンをつかった料理の
スキルをアップさせてみたくなった。
それを言うのもじゃがいもが生焼けで
もう一回 レンジでチンしたからです。
えー!オーブンで外がカリッと中がふわっとならないんかーい
レンジでやわらかくした後にオーブンなのかな…
オーブンを自在に扱えるとレシピの幅が広くなっていいわ
ガスコンロまわりが汚れないから 掃除楽で…。
あくまでも 外は、カリッと中は、ふんわりの調整を
どうしたらいいのかというのをまた ググるしかないですね。

時間と温度も関係してると思うんですね。
ここがしっかりしないとダメな気がする
これから こういったシンプルな料理を
おいしく食べたいので勉強しようと思います。