heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

仕事がっ!

身体が痛すぎて眠れなくて三時間寝たのが昨日
結構体重が増えたから多分 筋肉ついてきた
毎月 繰り返せば 結構 衰えず暮らせるかもしれない(笑)
これが五日 六日 七日って増えてくれば
結構 筋肉つくんじゃね? っていうか
ブラック企業に派遣されればいいんだ!
筋トレのためにブラックで肉体労働(笑)

普通 時給が安いとこは、ダメとか近いとこじゃないと
嫌だとか思うんだけど筋トレって目標があれば
関係なくなるね(笑)
仕事するうえで一番大事なのは、自分の身を守るグッズです。
軍手などは、必須アイテムです。ちゃんとした生地の
100円均一でない軍手を買うと結構 身を守れます。
それと運動靴もちゃんとクッションがついてる靴がベストです。
足の疲労を吸収してくれます。っていうかこれって
ジムへいくときにもっていくアイテムだよね(笑)
仕事して 筋トレになってジムいらない感じになるのが
ベストなんだけど なかなか 難しいね
帰りに銭湯あればいいんだけど お風呂セットも持っていったら
とうとう ジムになってしまうよこれ(笑)

ブラック企業 痩身法かっ!
それやるとテレビみれないじゃん海外ドラマ~
最近 仕事に思うところがあって
こうしたほうがいいよって言ったんだけど
あくまでも独自のやり方でやる人がいて
それでお金を稼ぎたいとかなんだとかって
思ってるらしくて でも そんな社員の言われたこと
そのままできない人にあれこれ言うのも
面倒くさいし私の仕事に集中しないと私のとこ
終わらないから 最近じゃ
 「やらなくていいよ ゆっくりしてて」
って言って持ち場に戻る(笑)
っていうか一緒に仕事したくないんだよね
はっきり言って社員が一緒に仕事させないから
いいんだけど嫌いだからとかそういう感情で
一緒に仕事したくないって言うわけじゃないです。

すべて黙ってるのがキツイ!黙ってないと
争いが起きるのが嫌だ!年でとかきつくてとか
聞くのも嫌だ!(笑)じゃあ 休めばいいじゃんって言うと
争いが起きるでしょ!
私の場合 そのまま 相手に言ったら直撃で傷つくと思う
それで 精神病的になって訴えられたら怖いもん。
相手に憎たらしいとかって感情をないようにさせて
冷静に対応しないといけない年上の人は、超面倒くさいです。

正直仕事で ゆっくりしてて とか 休んでて とか
言われると案外 私は、役に立たないんだとか
もっと私にやれる仕事があるはず!とか周り見て
困ってそうな人のとこに行って手伝うもんじゃないですか
あわよくば 仕事のできる人のやり方を盗むとか
何を支えにして仕事してるかとか
人って何かを支えにして仕事してお金を得ると思うんです。
それか自分を向上させるためといざというときのためのお金確保
とかそういうために仕事する
だからできる人を見習うのは、結構手っ取り早いし
そこに年齢なんて関係ないと思うんですね。

年上の人全体を言ってるんでなく
いつもいってる仕事にくる 〇さんのことですよ
言わないけど(笑)言えないんです!
言わなくて我慢が多くなり
プライベートでのお付き合いとかやめました。
こいつの悪いとこって なんでも 自分のやりたいこと優先なんですよ
行きたいとこある? って言うのですが
ここで~行きたいねって言うと全然関係のない場所のとこへ
行くことになるんだけど もういいやってなって
次に行きたいとこある?みたいに言ってきて
当然 私が言うところは、却下で自分の行きたいとこでしょって
言わないで我慢したそれが何年もつづいて
ある日 窒息死が起きてから もうこいつといたら
間違いなくストレスで死ぬとか思って やめました。
一緒に食事をしにいくと嫌いな食べ物だらけで
行きたい店なんか向こうに合わせるでしょ
なんなんだよって思うよ年上ってそんな偉いんかよク〇女!って
最終的に思い始めてきたので 徐々に切り離していって終了
そんなことも言わないで我慢しました。
だから 連絡が徐々に減ってきてるから
仕事に集中してるんだって思われてると思うよ(笑)

いったん 嫌になると その人のすべてが嫌になる気がする
逆に言うとこの人好きになると すべてが好きになるとかの
心理に似てるから 好き嫌いは、紙一重だね