heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

ネットフリックスづけ

オレンジをぶっ通しで全部見てたから全然日記かけない(笑)

っていうかダイエットとかの日記だったんじゃないのかというと

違います。ストレス発散日記でもなんでもいいです。

ネットフリックスのオレンジイズニューブラックってドラマを見てました。

女受刑者どものドラマ シーズン5みてましたが6もやるのかね(笑)

過去の再現ドラマの場面が誰の過去の再現ドラマかわからなくなることが

あるけど知らなくてもいいって感じキャラクターより話の内容にひきこまれる

これなんてタイトルの本かわからないけど 話の内容は、わかりやすくて

面白いねみたいなロストは、わかりにくいんだけどオレンジは、わかりやすい(笑)

このドラマがきっかけでネットフリックスに入った人たくさんいると思う。

 

私は、値段が安くて全国シェアで沢山海外ドラマ配信してそうだから

会社自体ドラマだしちゃうとかいうスタイルが結構好きです(笑)

~のドラマが見たいからとかでは、ないかな…

見たいドラマなんかあげたらきりがないし(笑)

 

そうだ アメリカンホラーの5の感想だけ書きます。↓

第五シーズン HOTEL 化け物愛75% 幽霊でまとめる感99%
ホテル コルテスには、三つの人種的な者がいるらしい
一つは、 吸血鬼みたいな人種 人間がその吸血鬼の血を飲むと感染して吸血鬼みたいに生きてる人かまたは、死んだばかりの新鮮な血を欲する吸血鬼になるみたい
これは、なんらかの感染で病気みたいなとらえ方をしてるみたいです。
不死であるだけで不死身では、ないという設定
もう一つは、幽霊
吸血鬼や人間が死ぬと幽霊になるみたいでこの幽霊は、おそらくホテル内で
生存!?できるのでホテル外には、でられないらしい。ホテル内では、無敵キャラ
吸血鬼と幽霊が人間を襲う構図になるのは、仕方ないんだろうけど
あまりにも幽霊側が有利なのには、ちょっとなんでも幽霊ならOKとか
そりゃないんじゃないのって思ってたけど ハゲのおばさんおじさんが
そんな幽霊無敵でつまんない感をなくしてくれたかもしれない。
吸血鬼や人間がホテル内で死ぬと幽霊になってホテルで好き放題できる感じです。
最後に人間
人間は、ホテルに住む化け物どもの食料にされるのが大抵なのですが
中には、幽霊に気に入られ 吸血鬼に気に入られ 生かしたままにしておいてやる
とか思う人間も中には、いるんですがすごく貴重な人物
そもそも人間と化け物どもは、共存できないんでないかと思います。
人間ゼロで終わる感 半端ないゴーストホテル(笑)
レディーガガが吸血鬼ボス
このホテルを創設したサイコパスのおっさんが幽霊ボス
ハゲのおじさんおばさんが人間ボス
こんなところじゃろか化け物ファミリー愛が結構あるので75%としました。
アメリカンホラーの面白いところは、こういう閉鎖された空間で
他種族が争ったり時には、人間らしさを見せたりするところで
キャラを描くのがとてもうまいです。人間が一番怖いと言いますが
本質的には、人間時代の時 どうしていたかによります。
このホテルの主は、もう壮絶なサイコパスなので気持ち悪いです。
怖いを通り越してもう気持ち悪い(笑)
結局は、みんな幽霊屋敷になるんでないかと思ったのですが
以外とおじさんおばさんが頑張っててだんだんホテルをなんとかしようと
思うようになってゆきます。おじさんおばさんは、人間なのに
意外と怖いとか殺される恐怖とか感じてない
ホテルが自分の家と化してしまい 離れられない住めば都になっちゃった
普通は、こんないつ襲われるかわからないホテルなんか
絶対嫌なんだけど このおじさんおばさんは、平然とすごす
むしろ情がわいてるのには、私には ありえなーいとか思った(笑)
誰が吸血鬼で誰が人間で誰が幽霊かが結構わからなくなってくる
途中で吸血鬼になっちゃう人間までいるのでマジわかんない(笑)
吸血鬼が幽霊になるのもある 勘弁してよって思った
幽霊いれるとよくないよ ホラーの定番じゃん幽霊
結構 覚めるんだよね あの死んでるから殺せないけど
こっちは、何しても自由とかってあの無敵なやつ
日本だとそういう無法な霊を人間が退治する話のほうがうけるから
しっくりいかないのかな… でもそんな幽霊どももこのホテルがないと
消滅しちゃうからそれが弱点っちゃ弱点だけど
あまりにも無敵感があると覚めちゃう(笑)ホテル燃やしちゃえとか思う(笑)
やたらと性描写が多いのもちょっと…このドラマは、一人で見たほうが
いいですね わきあいあいと何人かでみるようなドラマでは、ないです(笑)
感想としては、こんなホテル絶対泊まりたくない(笑)
絶対に泊まりたくないホテル 三ツ星です(笑)
全部感想書こうと思ったんだけど 無理だわ
とくに怪奇劇場は、思い入れが強くて長くなるから無理でした。
一番好きな分全部もう一回みないといけないし 時間があまりにない(笑)
半分ニートなのに時間がないんです。沢山ドラマありすぎて
 
ダヴィンチをシーズン2から思い出しながら見てるので
やっと思い出してきたよ ああいうドラマって教皇が悪役ボスキャラって
結構多いよね(笑)マスケティアーズとかもたいていが教皇だったやん
神の教えだからってなんでも自分のいいようにしてる人達
みんな神様のせいにしてるんだけど宗教って怖いわ。
 
自分が悪いんですって絶対言わない人たち(笑)
ロウアンドオーダーの性犯罪のドラマとかにも変態神父とか
よくでてくるんだけどああいう自分の趣味でやったのに
神様が~とかいうとか 〇✖▽の神様が我らに〇〇に爆弾落とせとの神の啓示が…
とか(笑)ありえへんだろ!って(笑)
信教の自由どころか信教を使った自身の自由奔放だよねとか(笑)
そういうドラマたくさんある。
 
生活のほとんどが海外ドラマなんだけど…
そんな私が字幕でみるの面倒くさいから英会話でも
学ぼうかっていうか汚い言葉とかも学びたいのだけど
そんな英会話学習ないよね
スラングとか覚えたほうが早くね?とか思った(笑)
っていうか英会話を勉強するというより
あちこちの地域でのスラングを覚えたほうが
そのまま ドラマでしゃべってんのと同じ言葉が
でてくるの多そうだし 感情が伝わりやすくないかと
思ってスラングの本でも読んで勉強しよかな
 
演説とかは、英会話とか勉強すればわかりそうなんだけど
海外ドラマとかこれって英会話で理解できる英語なんだろかって
思ったことあるんだけど 翻訳みるとえっ?
ありがとうがサンキューなんだけど違う言葉をいってるのに
ありがとうだけで片がついちゃうっていう字幕をみたんだけど
あきらかになんか言ってるんだけど あそこスラングかなんかじゃないのかと
思ったわけなんですよー そうなると結構気になる
好きなドラマだと特に気になる(笑)
私の趣味にしようかなとスラングのお勉強(笑)