heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

沈黙は、金

ここ三年間なぜかかかわってきたAさんとの付き合いを

切ったのですがこの三年間よく何も言わないで我慢してきたなと

私の忍耐力は、精神的にも強固になってきました。

よくずけずけ物を言う人がいますがそういうのをバカだと思うようになりました。

でもバカにしたり上から目線とかは、ないです。

沈黙をするということは、自分を守ることにつながるということです。

耐えきれなくなった私がとった行動は、このブログです(笑)

三年もの間に言われたりやられたりされてきたことが

沈黙をすることによって鍛えられてきたのです。

一番大事なことは、何かという疑問に終止符がうたれたのです。

まず 健康第一で次に仕事でお金でしょう。

この際愛情とかそういうのは、考えないことにします。

そういうのがあるとストレスになるからです。

二十代あたりにお金も必要だけど愛情も必要だよねって

感じにいうセリフにいや お金がないと本当に困るしすさむよって

言ってた人がいました。本当にお金がないと本当にすさむってことは、

三十代になってから理解できました。おそらく実体験が

すさみきってたからだったからでしょう。

そうなるとようするに私の健康を害するようなことをする人は、

私の敵になるし 私のお金を奪うような人も敵です。

そういう敵を相手に私は、沈黙を守ります。

敵は、まくしたてるようにそう黙りません。

だから 私は、黙ってるんです。そうすると逆にストレスがたまりませんか?

とか思われるかと思いますが敵の黙らない姿勢に嫌気がさしてるんです。

もう 黙っていてほしいし コツコツとしてほしいですね

っていうか大人になってもらいたいです。すっごい年上なんだし

こと仕事に関してですが仕事は、お金を得るために行うこと

話をしには、きてないし 愚痴をいうとこでもないです。

ひたすらお金を得る お金を得るためなら 我慢します。

大抵は、人道的な我慢だから全然大丈夫です。

しかし 人道的な我慢をすることに愚痴や文句がうるさいくらい

大量にいう人がいますがそれでストレスが発散できるのでしょうか

ここで言いたいのは、仕事があってその上 残業まであって

それなのになんで早く帰りたいとか都合があるから帰るとか

言うんだろう 規定時間まで働かないんですよ 派遣会社もやばいですよ

仕事して金をもらうために働いてる それに人道的に休憩もありますよ

仕事は、グループでやるものなんですが

大半が早く帰ってしまい 下手すれば一人でやるかとかになりかねません

そんな状況に私がおかれたとき私は、どうしたらいいのか

すごく悩んでます。社員にひと言 一人…くださいっていうしかない(笑)

一人でできない仕事なので 走り回ればできるかなって感じの…

でも もしそうなっても 多分 一人で働くと思う

だって仕事ってそんなもんだし

それで お金もらえるならねってなりますよ。

それくらい 現実仕事を見つけてずっと働けることは、難しいと思う

底辺の生活を味わってきてない人には、仕事のありがたみがわからないと

私 中流家庭に育っていったん家をでてすごい底辺の生活を味わってみて

本当に仕事でお金をもらうことがこんなに大変なんだって思ったし

いくら やりたい仕事があってもお金にならない才能がないとか

色々 苦悩しました。最悪な仕事をすれば 最悪な気持ちがこうなのかって

わかるようになりました。最悪から脱出したら 今度は、派遣で仕事するのが

やめれなくなってきた(笑)夜勤も日勤も本当 これでこんなに金もらえてよいのだろうかって気持ちになって働いていました。

でも 確かそうAさんと親しくなってから仕事に対して悪い方向に

考えていってしまいました。待遇をよくしろとか~は、したくないとか

不平不満が多くなりました。

それで初心に戻ろうって思ったわけです。

でも 不平不満ばかり いう人は、増えてます。

そこで 沈黙を貫いていくのが私の防御姿勢です。

人道的な仕事がキーワードです。非人道的な仕事っていうのも

ありますよ! そういう人たちにもやはり最後は、沈黙を貫いてやめました。

仕事に人道的仕事と非人道的仕事と二つのタイプがあるんです。

日本は、ほとんど人道的な仕事が多いかと思いますが…

個人でやってる仕事とか株式会社でないとこの仕事とか

まっそういうとこですよ 非人道的に扱われます。

めったに遭遇は、しませんが まだ 仕事来てくださいって

言われるうちが華ですよね そのうち 何も言われなくなり

仕事のオファーもなくなります。

沈黙するのは、そこじゃない(笑)

でも 電話でオファーしてきたのにもかかわらず 代わりの仕事もよこさない

派遣会社は、むかつきますね。非人道的ですよね。