heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

ちょっとだけレベルあがった

体重とかあんまり変動ないようには、思いますが

行動力があがった気がします。階段をのぼるようになった(笑)

わざわざエスカレーター探すことしなくなりましたよ

結構 階段のぼるのを避けるため エスカレーター探すという

時間がもったいなくなってきた 遠回りしすぎてたよ人生とかも(笑)

もう少し 減らしてみたくなったというかここ二ヶ月くらい

体重に変動がなさすぎてしまい(笑)アイス食べたりしたからかね

夜が魔の時間 この夜が常に空腹にあると

深夜三時に目が覚めてしまう…特にめずらしく仕事をした夜です。

仕事をするとご褒美とかいって好きな食べ物買ってきちゃうとか

よくやってたのですがこういうのやめて

仕事の休憩中にがっつり食べてしまうようにしました(笑)

それなら 終わってからあまり買わなくなるし

がっつり食べるといっても おにぎり一個です

案外 おにぎりが腹持ちがよいので 夜遅くまで仕事してる人は、

五時~七時くらいの休憩でがっつりおにぎりがいいかもしれない

 

帰ってきて 風呂入って寝るみたいな流れになるかと思いますが

とりあえず 好きな物を朝飯にするので朝飯の食料は、買っておいたり

作っておいたりとかしておくとか

夜九時以降に食べると 胃が悪くなると思い込んで食べないとかにしてる

胃が悪くなるのは、結構本当で朝が食べれないくらい気持ち悪くなる

やっぱり 夜は、食べないほうがいいですね…

 

私の中には、ソウルフードというかこれを食べると元気になるという

食べ物があるんです。それは、サンドウィッチです。

サンドウィッチ 特に三色サンドウィッチがソウルフード(笑)

これを朝に仕事する前に食べるとパワーがでます。

 

理不尽なことがあっても朝サンドウィッチ食べるとリセットされるという

結構 貴重なんですよ!サンドウィッチマジで得に水分が多くなり

開発が大変と思いますが…レタス大量にいれてください!

っていうかマイレタス追加すればいいか(笑)

キャベツもできれば… トマトは、ちょっと無理なんで無しで

玉ねぎもちょっと臭いが…

 

体力が低下してるときは、ドトールミラノサンドA ハム沢山レタスもあり

体の調整をするときは、自分で料理したやつ

仕事してる間に洗濯物やら片付けやらもうなんか三時間くらい

かかっちゃったん しかも ほとんど私の分では、ないのがキツイ(笑)

全然私の洗濯物が片付かない 

 

しかし 私が窒息死しそうになった時 ふと考えてみたら

ある一人の人が原因じゃないかと思った。

ストレスで気道がふさがった。ありえるかもしれない。

つきあいをやめてから まったく窒息しなくなった。

その人は、私が病気であってほしいと思ってるんじゃないかと

思ったんですね。なんか 言動が嫌味ったらしいことしか

言わないし 痩せたから彼氏できた?とか言われマジギレして

今度からメールみないことにした。

死にそうになったから 痩せたんだよボケ!てめーふざけんなよ

それで 糖尿病になりますとか首のお肉で気道がふさがれたとか

減量が必要ですと言われたっててめーに何回も話してんだろが

んで いろいろ嫌味言われたりされたから

連絡しないようにしたり 会わないようにしたら

すっごい 健康になってきた(笑)

ちょっと ひきこもり度もあがってるんだけど

でも なんか 働けそうな気がする。

体力の自信って徐々につけてくものだなと

あれ食生活もそうだけど

階段とか近い駅までしか歩かないとか

近場でいいやとか そういう感覚が徐々に遠とこへ

歩いて行こうとか体を動かそうという気持ちが大事だというか

だんだん 習慣づけたくなってきたのでジムとか探すとか(笑)

お金稼ぎながらジム探すとか仕事の体動かすのと

スポーツは、別腹よ。 スポーツをするということは、

苦行じゃない癒しだと思うんですよ

痩せるためのスポーツでは、なく

むしろ ストレスのはけぐちのためのスポーツかなと

おもいどうりに体が動くようになるって結構ストレスなくなるのよ