heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

具合悪すぎる

でも ネットフリックスは、見てる今日この頃です。

昨日 ベターコールソウルのシーズン3が始まったので

見始めたのですが ベターコールソウルって1シーズン9話くらいしか

ないから 新しいの見て前シーズンを全部見ちゃいました(笑)

っていうか前作も二回見ちゃったよ なんだろうねこれ

マジ面白いからなんだろうね いつもは、前作の全部復習してから

新作をみるとか絶対しないんだけどね

メンタリストも見たシーズンのラストの話からみたくらいで

大体内容わかったんだけど

ベターコールソウルは、全部見ても先が見たくなるんだよね

何回も見たくなる(笑) 

ジミーちゃんが主役なんだけど お兄さんのチャックが私から見たら

陰険で僻みっぽくて 陰なお兄ちゃんで

ジミーは、明るくて無神経でやらかしちゃう 陽すぎる弟で

二人とも弁護士をしています。

ジミーは、お兄ちゃんが大好きでお兄ちゃんの電気過敏症で

外を出歩けないのをかいがいしく看病してあげたり

やさしい弟なんですが

お兄ちゃんは、ちょっと陰湿な面があって

そんなジミーが人から可愛がられ慕われたりされるのを見ると

ジミーの本当の姿を知ってるのは、自分だけだって

すっごくねたみます。ジミーは、人の物盗んだり道徳観が欠如していて

平気で悪さを悪さと思わないでやってしまうやらかしちゃう弟だと

わかっています。お兄ちゃんは、弁護士という職業に誇りやプライドや

人生をすべて捧げてきているのに対してジミーが弁護士になったということが

許せないんです。そんな人に弁護士やってもらいたくない。

鬱屈したそのすべてをはきだすとこが第1シーズンまでかな?

ジミーとチャックの兄弟対決とジミーの恋人的な役のキムも混ざってきて

なかなか楽しくなってきます。

それと並行して マイクというおっちゃんの話も入ってきます。

ブレイキングバッドで出てきた。強いおじいちゃんです。

息子との悲しい過去とかが第一シーズンのかなめでしょう。

もう 第一シーズンも見たくなってきた(笑) 

どうどうめぐりしそうだよ。

向こうのギャングとか売人の人達ってみんな丸坊主なんかね…

丸坊主ばっかだとか思った(笑)

向こうのマイウェイ案外よかった(笑)

はまるわ 次のシーズンありますように 来年おさらいしてるかもしれん(笑)