heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

おそるべしスキル!!

うちのママパパ原則には、母は
70才越えてるのに
パソコンでゲームするし
ネットでドラマ見るし仕事のメールもできちゃうし
振り込みとかもなんか色々やってたけど
偉いよねって思うし
まず学ぶ姿勢があるのがすごいね
ある人がいてできないからって開き直る人
いてその人、家の母より年下なのに
えっらい老けてたよ
やる気がないんだよ
でもやる気がない癖に他人に押しつけて
やってもらうとかって行動力のスキルは、
SS級だったよ脱帽した(笑)

後者のタイプって被害者面して
年でできなくてとか言って全部やらせるんだよ
んでどんどん老け込んでる感じ
母みたいに色々やりたいこと自分で
挑戦してる人って結構若く見えるし
お洒落です。

年だからとか弱くてばかり言ってる

年上の人間沢山いますよね
そんなことないですよ~若いですよ~
って最初言ってたんですわ
でも年々 母より老けてくので
何もいえなくなりました(笑)

母と同じに考えちゃだめなんだ
自分から老けたい思う系の年寄りで
私は、介護する感じに接しないといけないんだと
わかった時点で霧が晴れました(笑)
そうか母より年下でも
老け込んでる人沢山いるんだなと
おばあちゃんなんだね
介護で接しなきゃ(^^)v
しかし 介護って大変なんですよ~
少ししか働いたことないけど
頭がおかしくなっちゃた人だらけ
いくらやっても全然感謝されることもなく
かといって機械のように仕事すりゃ
同じ職場のおばあちゃんに怒られるしさ
っていうか特老とかの
老人って会話になんねーよ
独り言みたくなるんだけど
無理っしょ話通じない。会話を楽しんできて
とかって独り言を楽しんできてみたいな
同じ職場のおばあちゃんさー
マジでそれ要求してきたよ
邪悪な新人いじめだったのかマジなのかは
わからない
って具合の老人介護は、職場の人間関係がよくないと絶対無理だねでもこんな精神おかしい職場やめて
良かった(笑)もっと給料上げてやりなよ
っていうかケアマネが一番正気に見えた(笑)

ケアマネ介護の仕事
なんもしないから健康的にみえた
介護を手引きしてる人が全然介護の気持ち
わからんのがうける(笑)
まっ老人介護の気持ちで接する
年で動けないと言ってるんだから
しょうがないよね
でもあんた80才くらいに見えるよ
マジに若作りとか変にする人
いるけどもうなんか年で動けないとか
言うようになるとすごいおばあちゃんに
見えるようになり介護的に接する感じに(笑)

どうせ年寄りって開き直れるなら
自分からなんかしなよっって
人に丸投げしないでさ
年寄りに見えなくなると思うんだけどね

でも本当母より老けとるわ(笑)