heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

半ニート女子の節約法

親からお金もらって生活してる人をニートと言われたりパラサイトとか

寄生虫とかいろいろな感じ悪い言い方で思われますがこれは、本当に家のことを

何もしないで食事は、作ってもらって当然とか

掃除は、してもらって当然とか洗濯も洗ってもらって当然とか

そういう感謝の心をなくした人を言うんだと思うんですよ。

私は、いつも親に感謝してますし その分 家事をしますよって

暗黙の了解みたいなんがあると思うんです。

もし親がお金に困って大変な思いをしてるなら逆に働きまくりますし

家にお金いれますよ。

しかし 親のニーズが違うんですよね

お金は、あるけど 身の回りの家事があまり上手では、ない

そうなると私ができることは、あくせく働いて家にお金いれるとかでは、

ないなと思いました。

毎日掃除機 毎日洗濯 毎日買い物 冷凍保存とかもします。

どうせなら 家賃的な部分とかを労働で補うとかの方法

お留守番とかも ニーズにあった労働です(笑)

年末の大掃除とかも ニーズにあいます。

ぜーんぶ やってます。

 

ここの労働でカロリーを減らすとかもありかな(笑)

そう 大掃除で痩せたんですよね…ガチで年末の大掃除

一ヶ月かかりました…うち豪邸じゃないんですよ

中級クラスは、否定しませんが(笑)

 

私は、無駄なものにお金をかけないというより

詐欺にあいやすい体質なんで半分ひきこもれば だまされることは、ないだろうと

たかをくくってたんですよ

それが 最近 携帯電話を格安スマホにかえて

携帯電話ガラケーの料金を通話だけにしたんですね

料金をみなおそうとガラケーの領収書を見てそのとき 気がついたんですよ

月に850円くらい 余分なの引かれてるって! 過剰請求?って

調べてみたら S社ですよ あの詐欺で有名な無料とかいって

二年後に有料になる あの詐欺的な方法でもう一回線ひかれてるやつ

機種変したら無料でこのTVあげますって言われて

あと説明なしです。無料でくれるならってTVもらったら

二年後に有料になっていて 二年間知らないで払ってた。

有料になるんじゃん! 無料っていったじゃん!

 

返金なんて不可能ですよ 消費生活センターに連絡したくなりました。

それで 解除しようと行ったら 解除料請求されました10080円です。

解除料に消費税プラスで加入して25か月ってあったから

無料ですむかもって思ったら1月~2月までで過ぎちゃいました

だって つーかこういうの知らせる義務とか法律とかでないかね

2年縛りで1ヶ月だけ無料解除できるとかふざけんなハゲって言いたい。

こうなったらあと5年くらい最低料金で使い倒してやると思います。

フォトビジョン詐欺で検索してみてね

 

格安スマホの代金 無制限でオプションつけても3000円いかないよ!

本体安いし ニート女子も払えるよん。

外出とか友達とかゼロに近いので最低料金で満足度たけーよ

なにこの画面の綺麗なん本体32000円だよ

アイフォンとかじゃないけど全然つかえるセレブだよ