heiwaniikitai’s diary

ダイエットの核心にせまる内容で

食費と食事を気をつけてみた!

内科の先生に飛ばし過ぎでリバウンドすると
困るからまず糖尿病の知識とか本とか自炊したりとかしてみると良いですよ
「あなたならできます。」
って言われたからネットで糖尿病の知識を
暇が沢山あるので読みふけり(笑)

後、バイトでお世話になってる方から先に野菜から
食べてラストに炭水化物にすると
血糖値の上昇抑えられる砂糖よりハチミツがよい
サラダ油よりオリーブオイルとか

~の方が良いって言うのは、素晴らしい助言だと
思います。毎回~を食べるのは、いけないと
太ってる人は、そればかり洗脳されつづけています
私も揚げ物を一切食べないようにしてました
1ヶ月で五キロ痩せましたが一切食べないという
セリフにすごい嫌悪感が芽生えていて
例えばこれとあれとそれがちょっと嫌いだから
その店嫌ですとかいわれる気持ちというか

これ嫌いだからと口にしないと言われる感覚。
無言で残せばいいじゃん?
嫌いだから食べないといわれたそれが私の好物だとしたらちょっとムカつくじゃないですか
嫌いばかり一切口にしません!っていうのと
似ていると思うわけで幸せな美味しいこの一時を
嫌いたべないまずいとかぶち壊し!

ああいうの否定的ネガティブってやつ
揚げ物って自分で油調節して炒め揚げみたいな
油を目視で量を確認すれば食べれるやん
んでちょっと慣れてきたら週1唐揚げ食べる日とか
イベントにしようとかに変わったよ

それでも揚げ物食べたいなら自分で料理する
大抵料理したやつは、買ってきた弁当より
美味しいです。安いです(笑)ニートの小遣いに優しいのです。
料理女子アピールとかってスルーされるけど
料理男子アピールとかすごいです!
って言われるのって差別だよね~料理男子スルーしてやるとか密かに思う(笑)
家は、ママがパパみたいにお小遣いくれます。

月三万円で空の冷蔵庫に買い物して野菜いれたり
洗剤やらああいうの込みで三万食事は、全然作らないママがパパなので(笑)掃除も雑
掃除機の音は、私がさせてます。あのすごい高い掃除機のアレですよ
あの吸引力が違うDの掃除機ママパパのお金で買ったのを10年以上使ってます!
ニート女子は、ただでくれるものを大切に使う習性があります。
そんなずーずーしくないですってアピールしたいのかも(笑)
今日も外食でランチのステーキごちそうさまでしたm(__)m

食器洗浄機あるんですが食器をいれるのすら面倒くさいママパパなので
皿がたまってます。手洗いで私が洗ってます。
ゴミだけは、集めておくと捨ててくれます。
ニートは、不規則な生活なので
ゴミ捨て忘れます(笑)これは、でかいんで
ママパパに感謝(o^^o)
半分以上引きこもりですが外出は、たまにしますよ!
一駅歩くとかまめに動けるときにやります。

そんな血眼になって運動しなきゃと憑りつかれてる怖い人にならん
程度に足の稼働をよくしないと独り身だから自力で歩けないといけないって
生きていくために必要な運動みたいな(笑)

お野菜から先に食べるということでカットキャベツやミックス野菜とか
冷蔵庫にたくさんいれてます。食前酒みたいなもんです(笑)
あと、ドレッシングとかたくさん買って何種類かあります。
ウマ塩レモンとか青じそとか深入りゴマとかダイエットゴマドレとか
オニオンドレッシングとかシーザーとか
バラエティ豊かな味にしてます。

次は、スープですがこれも粉にお湯入れたスープとか
全部野菜肉いれてお鍋にして食べてしまうとか
カレーにしちゃうとかシチューにするとか
ようは、食べる量を抑える 一気に全部食べないとか
ニートなので夜は、食べなくて大丈夫です。

逆にバイトするとき朝ごはん食べないとしんどいね…
~は、絶対口にしないって方法でなく
~を少しでもいいんで食べれるって思考に変えたほうが
前向きじゃないかねと思う。